智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィラリア検査
今年は春が早かったから、我が家の近くでも蚊など虫が飛び始めている。

犬にとって、蚊は恐ろしい敵。フィラリアという怖い病気の媒介者だから(+_+)

動物病院から、フィラリア検査のハガキが来ていたので、雨の中行ってきた(車なんで濡れないけど)


ワクチンは、夜間診療もしてもらえる小机の総合病院に行っているが、それ以外は地元の病院を利用している。評判の良い病院で、待合室はわんにゃんいっぱいだった。


診察室に呼ばれて、まずは体重測定。3.9㎏。次に、フィラリアに感染しているかを血液検査。前足の先から極少量の採血。モーフィー、ちょっと痛かったらしく、最後ビクッとした。待つ事数分、「陰性ですね」。雷蔵と安堵(b^-゜)

フィラリアの薬を今年分まとめて(割引になった)と、ノミ・ダニの薬も2ヶ月分もらった。真夏に健康診断もして欲しいし…。


来週は天気も良く気温も上がるみたいだし、アロマの防虫スプレーでも作ってケアしなきゃ('-^*)/

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。