智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてづくし
今日は、初めてづくし・・・。

○モーフィー
1.バス・電車移動
2.GCT模試@町田

○雷蔵
GCT模試(ハンドラー)

○智蔵
模試のビデオ撮影(借り物)


色々疲れたけど、電車・バスでは吠える事もなかったし、模試は初めてにしては頑張ったと言われたし、ビデオで反省点も見えた。
いい勉強になったね('-^*)/これからも頑張ろうねo(^-^)o>雷蔵&モーフィー
電車移動についてのまとめ

○東急(電車・バス)
以前は「手回り品」として別料金が取られた記憶があるが、今回駅で確認した所、別料金なしだった。

子犬・猫・鳩などの小動物を持ち込まれるときは、次のことをお守りください。
・縦・横・高さの合計が90センチメートル以内で、長さが70センチメートル以内の容器にいれること。
・容器に収納した重量が10キログラム以内のもの。
・他のお客さまに危害および迷惑をかけるおそれがないもの。


東急電鉄--ご利用案内「マナー・ご注意」より

○JR東日本
手回り品として、別料金がかかる。

●小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、
 ・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
 ・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
●手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。


JR東日本--「きっぷに関するご案内」より


マナーとして、全身が隠れるキャリー等に入れて乗る。
モーフィーは、初めてと言う事もあり、ハードキャリー(クレート)だと鳴く可能性があったので、↓の「蓋付き!抱っこだワン」を利用。


ドッグスリングに、ネットの蓋が付いている物。外からはモーフィーの顔は分からないけど、本人は外の様子が見れるみたい。
行きの電車で、もぞもぞ動くネット(モーフィー)に気付いた隣のオバチャンが「あら?ワンちゃんかしら?顔出してあげればいいのに・・可哀想・・」だって(__;)全身隠すのがマナーなのに・・。このオバチャン、ペット飼ってたら絶対顔出しさせてるなぁと複雑な気分。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。