智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
痒くない…少し痒い
また眠れず朝を迎えてしまった。遅くまでブログの引っ越し作業をして、寝るタイミングを逃したせいもあるが、ベッドに横になり目を閉じても、すぐ目を開けてしまう。

両腕の発疹が気になるのだ。

手の付け根から肘にかけては内側外側に小さな赤い発疹がびっしり(気持ち悪い…)。二の腕の内側と手の甲にも少し、足首付近にもほんの少しある。
それが、少し痒い気がして…勿論悪化したら嫌なので、掻くのは我慢してるが…気になって仕方ない。

かれこれ、腕に発疹が出始めて1ヵ月位だろうか。最近は痒みもなく、量も少しだったし、出来ても2,3日で消えたりしたので、あせもかなと思って皮膚科にかかる事もしなかった。
でも、火曜日の朝にまた出来てる(しかも量が増えている)のを確認してから日々悪化してる気がする。
昨晩は蕎麦を食べた。少し増えた気がした…「蕎麦アレルギー」?
バルコニーで花火をしながら缶チューハイを飲んだ。凄く増えた…「アルコールアレルギー」?
なかなか汗が出ないので長くお風呂に入った。凄く痒くなった。

やっぱり、今も少し痒い。掻くのではなく、優しくさすっている…うわ~余計痒いかも!

決めた!このまま寝ないで、時間になったら皮膚科に行こう!何か薬は出して貰えるだろうが、原因は分かるのかな?様子見てダメなら週明けに総合病院だな…また病院行脚だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発疹の原因分かりました?
お風呂は血行がよくなるので、痒くなっちゃいますよ。あまり長風呂は厳禁だす。
2005/09/05(月) 12:29:55 | URL | ぶらいあん #-[ 編集]
私もじんましんがでるようになって、かれこれ三年になりますよー。今年の夏、やっと薬は毎日じゃなくてもよくなってきましたが。。。
友達が十日市場まで漢方貰いに行っていて、よくなったそうです。保険で漢方やってくれる(しかも生薬。)から値段も安くてとてもいいそうですよ。
2005/09/05(月) 11:09:40 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
総帥、カレー作ってる?
総帥もじんましん出るの?歯科も原因不明なんだ・・。
私も、結局原因までは分からず、飲み薬4日分と塗り薬(ステロイド)が出ただけだった。
昨晩、薬飲んで眠れた(ってか丸2日起きてたんだから痒くても寝たか・・)。塗り薬の効果は・・まだよく分かんない。
酷く痒い訳じゃないから、そんなに辛くはないけど、場所が場所で量も量だから、見た目がね・・(×_×)
2005/09/04(日) 15:51:58 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
痒いの辛いね。
俺も蕁麻疹出るんだよねェ(原因不明
病院でも簡単には原因調べてもらえないよ。
とりあえず薬はもらえるけど、、、。
2005/09/03(土) 10:25:58 | URL | 総帥 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
