智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
シワ
私この歳でありがたい事に肌トラブルは余りない方。化粧品のカウンターでも「お肌キレイですねぇ」と言われる(まあ、お世辞だろうが…)。特に、シワは眉間の縦ジワ(イライラし過ぎで?)以外気にならなかった。
が、最近小ジワを発見。それが瞼に。なんで人生最重量まで太ったのに瞼にシワが…?いわゆる、ちりめんジワってやつだと思う。これは早く対処しなければと、昔買ったらしいリンクルエッセンスを瞼に塗り込んだ。これでしっとり、ふっくら…と満足していたら、

かゆい!!

まつげの際まで塗り込んだせいで目に染みたみたい。そう私は花粉症…。以前ほどではないが目も痒みや目やになどの症状があるのだった。ボロボロ流れる涙。激しい痒み。エッセンスを塗って数分もしない内に洗い流しアイボンで洗眼。やっと落ち着いた。

敏感肌?にも使えるリンクルケアないのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちりめん食品のちりめんはちりめんじゃこを参照のこと。----ちりめん(縮緬、クレープ織り、仏:cr?pe)は絹を平織りにして作った織物。横糸に強くよった糸を使い、縦糸に右より(右回りにねじる)と左より(右回りにねじる)の糸を交互に織ったものである。そのため布の表
2007/04/09(月) 23:40:49 | 和服の言葉の意味を知る
