智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遮熱カーテン
このマンションに引っ越して約10年。カーテンも引越の時に買った物だったが、かなりくたびれていたので思い切って3面分取り替えた。

最近、かなりお世話になってる「日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
」で探そうと思ったが、色々あり過ぎて絞りきれない

そこで、千趣会のベルネゾンのカタログで探してみた。
ベルメゾンネット

遮光カーテンを探していたら、気になるキーワードを発見。

「遮熱」

外気の熱を遮断し、婦負暖房効率を上げるらしい。
通常の遮光カーテンよりも割高だったけれど、冷暖房費が押さえられるならと・・決定。
1月末に届いて、2/4に朝から作業した。

プリント遮熱カーテン2枚

いわゆる厚地カーテン。色はグリーンを(薄いグリーンに少し濃いめのドット柄。カジュアルテイスト)選択。グリーンは、精神安定にも良い色という事だったので。
布と言うよりは、ビニールコーティングされている感じ。まだ新しいのでゴワゴワ固いけど・・。遮光はバッチリ。遮熱効果は・・・取り替えたら陽気が春めいてしまいよく分からなくなってしまった・・。でも、問題は夏なので期待大!

遮熱レースカーテン2枚(プレーン)

レースカーテンにも遮熱バージョンあり!嬉しいのが、目隠し効果向かいにマンションが建ってしまい、実は視線が気になっていたのだが、これで堂々と着替えが出来る!?内から外も見えにくいけど、新しいマンション見てもつまらないので問題なし。でも、日中暗くなったという感じは無いのも

カーテンって部屋の中でもかなりの面積なので、色を変えるだけでも、イメージがガラリと変わる。今まではブルーだったので、少し明るくなったかなただ、色だけじゃなく機能にもこだわったので将来的にはエコに繋がると良いな。



ベルメゾンネット

アフィリエイト記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。