智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
吠え癖矯正
モーフィーは吠え続けるということはけど、何故か夜9時頃を過ぎると突然大きな声で吠えたりする。マンションなので近所迷惑にならないかと心配
私自身も夜マッタリしている時に側で吠えられるとビックリしてしまうので、パニック発作みたいになった事もある
あと、どうしてもインターホンと電話(携帯の着信音も)にも吠えてしまう。雷蔵の帰宅が夜中になる事が多く、その時に必ず吠えてしまうパパだと分かるとダッシュして玄関に行くけど・・(モーフィーは超パパっ子)。

そこで、以前、しつけ教室で相談した時に、「基本的には本能なので吠え続けるのでなければ、大目に見てあげた方が良いですが、近所迷惑になるなら、電気ショック物よりアボアストップが良いです」と言われたのを思い出して、雷蔵と相談して購入してみた。

■プチアボ(無駄吠え防止器)

もう少し安いお店もあったけど、基本の香り(シトロネル)だけでは不安だったので、交換用のマスタードボンベも売っていた、愛犬愛猫グッズ ケイエステックに決めた

■交換用ボンベ(マスタード)


昨日注文したのに、今朝届いた。凄く早い。もちろん、その時のインターホンに威嚇しまくりだったけど・・

早速、説明書を読みながら、モーフィーににプチアボを装着してみた。嫌がるかと思ったけど、意外とすんなり
装着したら、何故かいつも吠える音にも何故か吠えず、まだ効果は未知数。
吠えて、プシューって出たら、褒めておやつをあげてみようと思う

また、暫く経過を見て効果を報告しま~す

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
