智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」
初めて、トラックバックテーマに投稿してみる。

「壊れかけているのに知らないフリして使っているもの」
それは、まさに今使っているVAIOノート。正しくは壊れていないが、PCG-Z505CR/Kというヴィンテージ?もので、OSはWin2k。メモリは最大積載で256MB!今時・・「ありえないっつーのー!!」(つくし風)

まぁ、仕事もないので、OutlookとIEがメインだが、NISを最新バージョンにしてしまったせいで、いちいちccAppが死んでOutlookの送受信が不能になる(T_T)NIS最新バージョンを256MBで動かそうってのが間違いらしい>_<。銀行やカードの明細管理に使うMoneyの動作も厳しい・・。

去年の夏頃に、いい加減、一つ一つの動作にイライラしてきて、雷蔵が買い換えを提案してくれたが、Vistaマシンが出るまでと我慢している。そろそろ各メーカー出し始めたが、やっぱり最初の物って抵抗がある(今まで家電で飛び付いて失敗した経験が・・)。もう少し、購入者のインプレッションが出揃うまで様子を見るつもりだが・・それまで我慢出来るか・・?



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」です。

調子が悪いのは本当は知ってるけど、買い換えずに使っています。
だってまだなんとか使えるから。

そんなものってありませんか?
昔、テレビの映りが悪かったらテレビを叩いたら直って
見れるようになった、ということはよく言われていました。
最近は液晶テレビが...
第207回「壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの」

コメント
この記事へのコメント
秋まで我慢?!
のじじさん
ご無沙汰しております。
のじじさんも買い換え検討中ですか?でも私は秋まで我慢出来そうもありません(;.;)というよりVAIOノートが本気で壊れそうです(..;)ファンも異常にうるさい&熱いし…。
私は今まで2台&代VAIOノートなので次もと思っていますが財務相が、バカみたいに高いし、○ニーはおしまいだ、みたいな事言うのでどうなる事やら(×_×)
しかも、携帯も動作が怪しいです(T^T)
2007/02/09(金) 15:50:00 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
おひさしぶり!
元気そうでなによりです。

私のマシンはPCG-TR3ですがそろそろ買い換えを狙ってます。
確かに初物はちょっと買えませんね。
バグが出そろってから、そしてパッチが出尽くしてから買うのが賢明かと。
ってことは買うのは秋?
#それまで待てるかが問題だな。
2007/02/09(金) 03:08:01 | URL | のじじ #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
