智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
何だかんだありました。雷蔵が自宅勤務を申請し、私とモーフィーの面倒をみてくれました。

毎週、自由が丘の病院に通い、先生と本音で話しました。

私は、雷蔵に少しずつ笑顔を見せる事が出来る様になりました。
そして、モーフィーにも優しく接する事が出来る様になり、モーフィーも私に甘えてくれる様になりました。

毎週通っている、カラダ・ファクトリーの担当の先生や、歯医者の先生達にも笑顔が出せる様になりました。

クリスマス、お正月と家族3人で楽しく過ごす事が出来ました。

今日から雷蔵は本格的に出社し始めました。まだ帰って来れないみたいで、この先も不安はありますが、またビーズワークでも復活して時間を感じない様にしたいです。

今年は、六星占術では「小殺界」らしく、油断は出来ないので不安はありますが、細々と淡々と、でも一日一つ小さな幸せを見つけて、生きていきたいです。

とはいえ、死に対する考えは、幼少期からの物であり、今も根本は変わってはいません。
でも、
「雷蔵と一緒にいると幸せ」です。
「モーフィーと一緒にいると幸せ」です。
もう少し、この「幸せ」を感じていきたいです。

日記をご覧になって、または人づてにお聞きになって、ご心配頂いた方、申し訳ありませんでした。暖かく見守って頂いた方、有り難うございました。
これからも、素直な日記を書くかもしれませんが(ここに書く事ぐらいしか、リアルタイムで発散する事が出来ないんです)、「病人だから」と聞き流して下さい。

遅れましたが、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
有り難うございます(・-・)
久々に風邪を引き、治りかけたら月の障りでダウンしていました^^;
コメントくださった皆様、有り難うございました。とても嬉しかったです。私には、皆様のような素敵な人がいるんですね。幸せ者なんだなぁ・・と思いました。
いつか、私が病気とバイバイ出来たら、皆様の心の支えになれたらと思います(・-・)

☆たつま
男から見ても雷蔵はいい男なんだ。どうしよう、男好きの男の人に奪われたら・・。私は、勇気があるというより(良く言えば)ピュアであり(悪く云えば)バカなんだね。いや・・フツーにバカだけど^^;。前も書いたけど、病気の事は、いづれきちんと書きたいね。同じ苦しみを味わっている人やその周囲の人の為にも・・。

☆しおさん
有り難うございますm(__)m。まだ実際に会える人は限られていますが、もう少し自信がついたらモーフィーも連れてフットサルに顔出します。でも、すっごく太って別人になっているのでビックリしないで下さいね(^。=)

☆ヒラ社員くん
私もそう思えるようになったのは12月に入った頃でした(まだ不安定でしたが・・)。私のような性格でうつ病の人間にとっては、毎日が「生き地獄」のようでしたが、でもよく考えれば、「幸せ」はいっぱい転がっていると思います。「TVで笑った」「掃除したらスッキリした」「食べ物が美味しかった」・・なんでも良いんです。一日の終わりに、その小さい幸せをシャールにお休みの挨拶する時に報告するようにしています(^^)V 是非、寝る前に「今日の幸せを思い出す」をお試しあれ(*^_^*)

☆MIKI
勿論、誰だかわかるよ~ん(*^_^*)何気にちょくちょくブログ見てます。
その節は誕生日メール有り難う。あの時はまだブラックホールの中で、返事もMIKIの誕生日メールも遅れなかったの。ごめんね。
いつも応援してくれて有り難う。随分会っていないけど、サークルの合宿や練習後の飲み会とか楽しかった時のMIKIの笑顔を思い出します。

2007/01/15(月) 18:10:26 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
今年もよろしくおねがいしまーす
智蔵さん

同じ誕生月のMIKIです。(誰だかわかる? 笑)
ひさしぶりにブログの記事みて嬉しかったです。
お互いに、たくさん笑える年にしましょうね。
いつも応援しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2007/01/10(水) 23:15:36 | URL | MIKI #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。

「「幸せ」を感じていく」って、大変そうで、それでいて素敵な言葉ですね。
自分も実践できたらいいな、と思います。
2007/01/10(水) 15:29:57 | URL | ヒラ社員 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ともぞうさんに笑顔が戻ってきたこと、うれしいです!
今年もよろしくお願いします。
2007/01/10(水) 11:56:01 | URL | しお #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

雷蔵さんは、男目で見て、男のなかの男ですよ。
智蔵さんも、正直に告白してホント勇気があるなぁといつも思っています。勇気をわけてもらってるよ。

今年も宜しくお願いします。
2007/01/10(水) 07:51:58 | URL | たつま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
