智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
どうして?
どうして、私は良くならないの?脳みそはおかしいままなの?
寂しい
悲しい
虚しい
面倒くさい
死にたい

でも、死ぬ勇気すらない。
何もやる気がない。
でも、シッカリ食べてたりする。

私は寂しがり屋だ。雷蔵が忙しくなったり、遅くまで飲んでくると、調子がどんどん悪くなる。仕事は生活の為にもしないといけないし、私と居るより気の合う友達と飲んでる方が楽しいらしいし、頭で理解してても、寂しくて心が苦しくなる。かきむしりたくなる。

今晩は雷蔵は徹夜で帰って来ない。
私にとって一番の薬の雷蔵のハグはもらえない。
そして、モーフィーと二人きり。

モーフィー。
実は、月曜日1日声をかけられなかった。
日曜日に商店街や盆踊りの公園で、雷蔵が指示してバイバイなどの芸を披露したが、最近の内は歓声が上がると私も鼻高々だったが、しばらくすると、私は孤独に考えた。大好きな雷蔵をモーフィーに取られた上、みんなに可愛いって言われてるのが、気に入らなかった。
モーフィーは留守番が嫌いでギャンギャン吠える。それが気になって、ここのところ平日に出掛けられない。雷蔵は気にせず出掛ければ良いと言うけど、マンションで犬の鳴き声が問題になっているので、私はうちも加害者側になりたくない。すると、毎日雷蔵が帰る深夜までモーフィーと二人きり。トイレの失敗もなくなったけど…一人で遊ばないし、トレーニングしながらご飯をあげなきゃいけないし、何かと手が掛かる。
ただ、以前より、モーフィーに対して愛情を持っているのは確かだ。
でも、自分が負のエネルギーに支配されてしまうと、愛する癒やしの存在から、鬱陶しい存在になってしまう。

こんな私は悲しい。でも、脳みそが負の思考で満ちてしまうと、

何もかも嫌だ

どうして、私は良くならないの?脳みそはおかしいままなの?
寂しい
悲しい
虚しい
面倒くさい
死にたい

でも、死ぬ勇気すらない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家に一人でいるとさみしいよね。わかるよ。

私、最近うつっぽくなっちゃって、仕事に影響がでてきてしまったので、退職したの。

まぁ、うつは今に始まった事じゃないから、しょうがないんだけど、なんだかダラダラと、怠けているみたいな自分を、本当にだめな人間だって思うこと、結構あるんだ、あたし。

きっと、あたしの心に中にもトラウマみたいなものがあると思う。
うん。確信はしてる。
でもさ、智蔵も頭ではわかってるんだろうけど、復讐はなにも生まないよ。
そんなに自分を追いつめないで。

明日になれば、雷蔵帰ってくるんでしょ?
待ち遠しいね!

そばにいたらハグしてくれる人がいるんだから、智蔵は大丈夫。
2006/08/02(水) 09:53:33 | URL | YUN #A6Hh3r3M[ 編集]
いやーん
どうもお久しぶりです。今サンフランシスコで飲んだくれている元同僚です。

こんなときは、私なら映画館に映画を観にいくところですね。
ゲド戦記早くみたいです。でも、きっと「王と鳥」の方がおもしろいだろうなぁ。こっちが先だな。うん。
http://www.ghibli.jp/outotori/

コメントしようかどうしようか悩んだ挙句にこんなのですみません。
2006/08/02(水) 03:00:25 | URL | あき #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
脳みそがおかしいんじゃなくて、心が人よりsensitiveなんだと思います。自分の気持ちに敏感人は、他人に対しても優しくできる(している)人なんだと思います。
2006/08/01(火) 15:58:24 | URL | ハギー #-[ 編集]
馬鹿な考え
本文を編集出来なかったので。

モーフィーに雷蔵を取られた、なんて馬鹿な考えだと思う。でもあの時、そう感じたから、昨日は全然優しく出来なかったんだと思う。

私の脳みそは狂ってて心…厳密にはこれも脳みそだけど、がものすごく狭い。

どうしたら楽になれるのだろう?
どうしたら、健常者になれるのだろう?やっぱり、トラウマの克服=復讐するしかないのか?
2006/08/01(火) 03:30:03 | URL | 智蔵携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
