智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スクォーレル
何だか神経が高ぶっているのか眠れないので、日記を書いてみる。

昨日の朝、注文した品が届いた。

商品名「スクォーレル」

先週の犬のしつけ教室ですすめられた、フードを入れられるオモチャ。既にパピー用のは持っていたが(コングってやつ)、これの優れているのは、下の穴に返しの様な物が付いていて、転がした位じゃフードが出ない様になっているので、早速購入したのだ。
こんなの↓
スクォーレル正面
正面から(名前の通り、リスがドングリを持っている形)
スクォーレル、下から
下から。4つの爪がある

夕飯の少しを早速スクォーレルに入れて与えてみた所、興味を見せて転がしたりしていた。あげてるフードが小粒なので、返しの効き目は今一つだったが^^;。でも、留守番の時など、ビスケットとか大きめの物を入れると良いかもしれない。

しかし、米国製らしいが、何でこんなおどろおどろしい色なんだ?しかも、ゴムの匂いを消す為か、米国製のシャンプーっぽい匂いがキツイ>_<。部屋中、スクォーレル臭いのには参る。そのうち匂いも消えるだろうけど・・。

この商品、いつも行くペットショップにはないので、しつけ教室で教えてもらったサイトで購入した。

ファイン・フィービ

他にも扱ってる所、安い所はあるかもしれないけど・・。

あ、ちなみに、普段からこういうコング類でご飯をあげてるのって、しつけにも良いみたい。留守番の時だけあげてると、「うわー、コングを出したから留守番だー。おいてけぼりだー」ってなるし・・。インストラクターの方曰く、「食器からご飯を食べて欲しいのは、人間の都合」らしいです。そりゃ、野生では獲物はお皿に入ってないもんね。

せっかく2個も買ったので、もっと、モーフィーのお気に入りのオモチャになってくれたらいいな。


コメント
この記事へのコメント
あいっぺ、お元気?
コメント有り難うv-238
ミニーちゃんは、コングで遊ばなかったのかな?
今朝も、ご飯の少しを入れてみたら、喜んで転がして遊んで、ポロッと出てくるフードを食べてたの。匂い気にならないのかな^^;
ボケが出てるんだね・・。老犬の介護は想像以上に大変らしいね。パピーの世話も大変だけど・・・。
お母さんも、以前の私と同じように追いつめられてると思うから、出来るだけ家族で交替して介護してあげてね。大変だけど、大切な「家族」だもんね。

ちなみに、この日記を書いていたら、撮影の為にそばに置いていたスクォーレルの匂いで突然吐き気を催して寝ました^^;
2006/03/13(月) 13:08:55 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
おひさしぶりです!
そんなのがあるのね!?
知ってればミニーももう少しお利口になったかも。。。
うちのボケ老犬ミニーは最近5時に家族全員を起こし、糞尿を撒いて歩いています。
そろそろ母は爆発しそうな感じです。
2006/03/13(月) 12:42:56 | URL | あいっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
