智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園見学
雷蔵と、元住吉と武蔵小杉の中間位にある保育園の見学に行ってきた。保育園といっても犬の保育園だ。いわゆる、ペットホテル

ここは、ブレーメン通り商店街のお花畑というお花屋さんに貼られていたチラシで知った。日中の託児サービスお泊まりサービスがある。気になったのは、日中はケージに入れずに自由に遊べるとの事だったからだ。先週、電話で、色々問い合わせて、いずれ見学させてもらう事をお願いしていた。今日、雷蔵も時間が取れたので、再度電話して昼過ぎに見学してきた。

予め調べた所に着くと、そこは1Fが工場?になっている民家だった。インターホンを押すと、暫くして、きれいな奥さんが出迎えてくれた。この方がオーナーの様だ。玄関を上がり小さな箱に案内されたが、それはホームエレベーターだった(@_@;)(初体験)。「1Fが会社になっているもので・・」との事。
到着したのは、最上階の3階だった。ドアが開くなり、3匹のサイズもカラーも性別も違うトイ・プードル(こちらの子達)の熱烈歓迎にあって、少したじろいだ^^;。一緒に、小学校低学年かと思われるお嬢さんもいた。
エレベーターを降りて直ぐのドアの向こうでも犬が吠えている。聞くと、他にチワワ(M.ダックスだったかも)とゴールデン・レトリーバーも飼っているとの事(@_@;)ワンコだらけだ^^;。
廊下の両脇にはいくつかドアがあったが、廊下自体にはパネル式のカーペットが敷かれていて、ワンコの足に優しいし、粗相などで汚れてもそこだけ外して洗える様になっていた。
突き当たりは、いわゆるリビングルーム(10畳以上はあったと思う)で、そこで、ワンコ達は自由に遊べる様になっている。奧の壁にはケージも用意されていて、休む事も出来る様だ。
そこで、チラシ(下に転載)をもらったら、「屋上ドッグラン」の写真と説明が・・。「行ってみますか?」と言われ、みんなで階段を上がった。ドアを開けると、「広い!」屋上の右半分は、人工芝が敷かれていて、3匹のトイプー達はそれぞれに遊んで楽しそう。唯一の♂でシルバーのプリンくんは、お嬢さん(きょうかちゃん)と小さなボールで持ってこい遊びをしていた。私もモーフィーとそんな遊びをしてみたいぞ。一番体が大きくて妊婦さんのブラックのすみれちゃんは、性格が穏やかで、でもシッポフリフリで私達に寄ってきた。一番新入りという、レッドのチョコちゃんは、少々お転婆^^;興奮して甘噛みされた^^;。今日は日差しは暖かいものの、風が冷たいで、ワンコ達はもっと遊びたかった様だが、室内に戻る事にした。

モーフィーの事を話すと、「5,6ヶ月が一番勉強には良い時期ですから、他のワンちゃんと接するには良いと思いますよ。最初は2時間位からがいいかもしれませんね。まだマーキングもしないでしょうから、割増料金は要らないです」と言われた。チラシにある、各種資格保持者は、オーナーさんの事だった。
最後に、玄関で、見学レポートとチラシの内容をブログに載せて良いか聞いた所、「あ、是非。私、パソコンとか苦手でHPとかも作ってないので・・」と快諾して下さった。

車に戻って、雷蔵に感想を聞くと「うん、気に入った!」。まあ、聞く前に表情で分かったけどね。もちろん、私も気に入ったので、近々美容院に行きたいので、その時にでもお願いしようかな。でも、モーフィー、ビビリだから少し心配だけど・・^^;

以下、今日もらったチラシの内容を転載(若干、手を加えてるけど、内容自体は変えていません)。詳しくは、電話で問い合わを。

本来は週末はお休みなのに、見学させて下さった、DOG PLAZAさん、有り難うございました<_o_>。


-------------------------------
2006.4.1改訂

犬の保育園
DOG PLAZA
川崎市中原区木月大町8-7(木月大町郵便局の向かい)
TEL: 044-722-9898

○DAY USE 託児サービス
営業時間 月曜~金曜 9:00 - 17:00
営業時間内 6h 小型犬 \2,000~ ※未去勢の♂の子は\500増し
6hを超える場合 \500/1h
営業時間外 \500/1h
* 日中はお留守番のワンちゃん
* お留守番が苦手なワンちゃん
* まだお留守番に慣れていないベビーワンちゃん
* みんなフリーで楽しく過ごせます

○HOTEL INFORMATION お泊まりサービス
1日 小型犬 \3,500~ ※未去勢の♂の子は\500増し
* お迎えが 10:00 を過ぎた場合、保育料金が発生致します
* ご利用前にはクレートトレーニングをして下さい
* 昼間はフリーで他のワンちゃんと遊びながら過ごせます
* 夜間はアロマテラピーとヒーリング音楽で安心して眠りにつけます


☆常時、動物看護士、動物飼養管理士、ドッグトレーナーの資格所持者が管理しています(お散歩が必要なワンちゃんは \500up になります)
☆事故防止のため、お散歩には出ませんが、屋上ドッグランで十分な運動が出来ます
トイレのしつけ済みであり、完全室内飼いである事を条件とします
☆他の犬に対して、攻撃性のある犬、マウントする犬、吠え続ける犬、鳴き続ける犬、など問題が多発する犬に関しては、お預かり期間であってもお断りする場合がございます
☆ヒート中の女の子はゲージ内でのお預かりになります
☆各種ワクチン、予防接種、ノミ駆除剤が済んでいない場合はお預かりできません
☆夏期、年末年始はスタッフ増員のため一律 \1,000up になります

※大型犬はスペースに限りがあるのでご相談下さい。
※ご希望の方にはパピートレーニングもいたします。
※しつけ、飼育でお困りの方には無料相談をいたします(電話のみ)。
利用規定が改定された為、6/7編集。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。