智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
stop
取り敢えず、日記をstopします。
endかもしれません。

ringも外れました。

※返答出来かねますので、コメント、PC・携帯メール、mixiメッセージ、ご遠慮頂きます様お願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結子ちゃん、
ご無沙汰&有り難う。

>いつも張りつめては糸が切れちゃいます。
確かに、そうだね。私は、無意識で「死に急いで」生きていた(いる?)様です。

>あたしもなんとなく頑張ってます。
なんとなく・・位が良い案配なのかもね。「頑張らない」のが一番良いけど、やっぱり生きていく上でどうしても「頑張らなくてはならない」時が出てくる。でも、そこで自分の力の200%とか出しちゃうと、直ぐガス欠する。車みたいに、簡単にチューンアップするって訳にはいかないし、自分の力は決まっているから・・それに日や時間によっても違うから、これからは、何か頑張らなくてはならない時には、ちゃんとまず自分にお伺い立てようと思います。
「すいません、智蔵さん、今○○なんですが、どうしましょうか?」
って。
あと、この前の診察で先生と約束したのは、「発作で思い付いた事は一人で決断しないで、診察時に相談する」って事。

ブログやってるんだよね?是非URL教えて下さいな。アドレスは、先日お送りした寒中見舞いに書いてありますm(__)m
2006/02/07(火) 22:11:44 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
ゆっくりね。
読んで心配するだけで、何も言ってあげられませんでした。
あたしがこんな事言うのもおかしいのかもしれないけど、生きてるといろんな事がありますね。
子育ても、結婚生活も、自分が思うとおりにやっているつもりでも、思いどうりではなかったり。

うまくいえないけど、いつも張りつめては糸が切れちゃいます。
どんな体調なのかはわからないけれど、発作が起きても焦らず、ゆっくり深呼吸のつもりで。
あたしもなんとなく頑張ってます。
2006/02/03(金) 18:37:53 | URL | 結子 #A6Hh3r3M[ 編集]
少し光が見えてきた様な・・
今日は、久々の雨で体のあちこちが痛く、気持ちもスッキリしないけど・・。

これまでの間、色々ありました。それについては、後日書きたいと思います。
私が投げ捨てた、二人の結婚指輪は雷蔵が探してくれ、暫くはシャールに預けていましたが、やっと私も付ける気になり、昨日雷蔵に付けてもらいました。
先週木曜日から風邪でダウンして、一時ネグレクトになりましたが、今はモーフィーとも上手くやっています。取り敢えず今の所・・ですが。

まだ、自分でもはっきり「どうするべきか」「どうしたいか」が分かっていません。でも、発作を雷蔵が止めてくれて、私の弱さを分かってもらえて、張りつめていた物が緩んだのは確かです。また、私は「焦っている」事を雷蔵が気付かせてくれました。先週は、体調不良とモーフィーの事で診察をドタキャンしたので、今週の診察では、先生から何かヒントをもらえたらと思います。

いずれ、私を苦しめている病気の事についてもcome outするつもりですが、日記を読んで下さった方にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。「もう二度としません」とは言い切れませんが(春は発作の起きやすい季節なので・・)、何事も焦らずに自分の限界の60%位の力でやっていこうと思います。

2006/01/31(火) 14:24:18 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
