智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
ビーズアクセサリー講座
夏にビーズアクセサリー講習会に参加して以来、すっかりハマっているビーズワーク。まだ、キットやお店でもらったレシピ通りに作る事しかできないが、楽しい。作った作品は、HP上で発表すべく準備をしている。

以前、ビーズの雑誌を買って読んでいたら、ユーキャンでビーズアクセサリー講座があるのを知った。きちんと基礎を学べたら、世界も広がるかもしれないと資料を取り寄せた。暫く悩んだ(というか風邪で寝込んでた)後、先週、受講申し込みをした。

今朝、キットが届いた(^^)V
12作品を作り、内5個については添削を受けられる。
テキストをざーっと見たら、初心者にも分かりやすく、とても丁寧に説明がある。私が苦手とするピンを使った物、やった事がないワイヤーを使った物もあり、一瞬気が重くなったが、マイペースでやろうと思う。

これが、初めての通信講座。
この間にも、いつもお世話になっているCavianの講習会にも行きたい。
目標は、自分でデザインしたアクセサリーやモチーフを作れる様になる事。かなり高いハードルなので、無理せずマイペースで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
