智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粗相
相変わらず、風邪が治らないので、今朝クリニックを受診した。

ところで、モーフィーだが、最近粗相をする様になった。ウンチはトイレでするが、オシッコはトイレ外でもしてしまう。回数で言えば半々だろうか。頻度は多い。目を離している時にしてしまうので、ちゃんとトイレに連れて行く事も、直後に叱る事も出来ない。
粗相をする様になった理由やきっかけは分からない。

また、最初の頃の様に、オシッコするのをジッと見張っていなければならないのだろうか?
でも、体調が悪く一日中寝ているので、ご飯の世話すら辛く感じるのに、サークルの側で、すぐ立てる様な状態で見張っているなんて出来ない。
週末は雷蔵が居て、世話をしてくれるが、やっぱりずっと見ている訳に行かないので、今日も何度か粗相をされた。

何も私の体調不良の時に、粗相しないでもいいじゃないか(*_*)また、育児ノイローゼになりそうだ(-o-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。