智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
愛情が持てない
疲れ果ててる。汚い話だが昨日のメイクも落としてない。勿論、風呂も入ってない。何もやる気が起きない。

昼過ぎに起きた。1時の食事の前に、サークルを見ると、相変わらずウンチでぐちゃぐちゃだった。もう、私の腰はぎっくり腰寸前だったが、仕方なく跪き掃除した。キッチンでモーフィーの食事を用意して(ものの10分位だろうか)、サークルに戻ると…またユルユルウンチをして、騒いで踏みつけていた。

もう掃除なんかするもんか!

ただ、臭いのでウンチ自体は拭き取った。そして食事を与え、薬を飲ませた。遊ぼうと近づいて来るモーフィーを雑にサークルに戻した。すぐにサークルに毛布を掛けた。
クンクン、キャンキャン鳴いている。騒がしい。腹が立つ。

愛情なんて感じない。私に嫌がらせをしてるとしか思えない。比べる事がない様に犬にしたが、シャールはこんなに手間をかけさせなかった。当時、私も働いていたが、留守番も平気だった。

雷蔵は明日病院に預けるから電話しとけと言った。しなかった。これ以上、モーフィーの為に何かするのが嫌だ。それに、病院に預けたって、また戻って来たら下痢するに決まってる。元々、ペットショップで決めた時、下痢していたので、直ぐに引き取れなかった。治って我が家に来て、1週間足らずで、また下痢したのだ。預けたって同じ事だ。でも、私は世話から解放される。悩む。

とにかく、愛情が持てない。癒やしてくれる筈の存在は、心が病んだ私の心を余計に追い込む。

もう嫌だ。
もう嫌だ。
愛情なんて持てないよ!
私は追い込まれてるんだ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウンチまみれじゃ、私も無条件で可愛らしいとは思えないと思うけど^^;

試しに病院に預けてみたら?
子犬でも一人でお世話するの大変だもん。
智蔵だって腰痛いんだし、少し息抜きしたら?
2005/11/15(火) 00:19:40 | URL | ジュンコ #-[ 編集]
深呼吸をしよう
 相当疲れてるようですね...
 ちょっと外に出て、深呼吸をしましょう。
 あれだけシャール君を可愛がっていたのに、なぜ犬にしたのかなと実は疑問でした。でも比較しないためにそうしたんですね。ただ同じ猫でも同じ猫はいないでしょ。人間だってそうなんだから。
 群れを成さない猫はお留守番は比較的平気です。でも群れを主としている犬は、基本的に一人は難しいと聞いたことがあります。
 あなたのそういう精神状態を、犬は敏感に感じ取っていると思います。だから尚更おなかの調子が悪くなるという悪循環を呼んでいるのではと勝手に思ってしまいます。
 とりあえず、深呼吸をして、再度”彼”に接してみて、それでも「だめだ」と思ったら、ちょっと病院に預けて、あなたの気持ちを落ち着けましょう。寝ることで大分違います。それでも本当に本当にだめだと思ったら、里親を探しましょう。お手伝いします。
 「がんばれ」とは言いません。十分あなたは頑張っていると思うから。でもこのままでは二人とも不幸ですよ。ね。
 
2005/11/12(土) 21:36:36 | URL | ちゃみみ #-[ 編集]
ペット用(犬用)のオムツは使ってはいけないのかしら?
ちょっと調べてみたらネットでも買えるみたいだよ。
とりあえずモーフィーくんの体調が戻るまででも、使ってみたらどうだろう。
モーフィー君の体調が整って、智蔵の腰も気持ちももどってから改めてゆっくりトイレトレーニングすればいいんじゃないのかな、って思ったのですが・・・。
2005/11/12(土) 10:00:04 | URL | mdkn #xAl47U9c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
