智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四十九日
このところ、ずっと調子が悪かったが、昨日、素敵なディナークルーズで結婚記念日のお祝いが出来たので、朝から気分が良かった。

午前中は、ビーズワークをして過ごした。昼食を食べて、天気も良いしそろそろ外出する準備をしようかと思ったが、何か引っかかる。気分が滅入った訳ではない。何だろう・・と思いながら、CLIEで予定表を見ると、今日がシャールの四十九日だった。

以前から、「シャールが本当に天国へ旅立つ四十九日は、一日家に居よう」と決めていたのだった。火曜日だと覚えていたが、3連休だったので曜日の感覚が狂った様だ。

外出出来なかったのは、シャールが「ママ、今日ボクは天国へ行く日だよ」って教えてくれたのかもしれない。

それから、お線香をあげ、シャールとの想い出にひたった。何をする訳でもなく、想い出にひたった。

シャール、天国からパパとママを見守っててね。もし、ケンカした時はいつもの様に仲裁に入ってね。シャールは、パパとママの心の中で永遠に行き続けるよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。