智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
凪?? 収束??
昨日は、民主党が大勝し新しい歴史の一ページを開いた。

喧嘩中でも、選挙は義務(ん?義務じゃないか?)だし、車で投票所の小学校へ連れてってもらった。



その間も、お互い機嫌は悪く、バラバラに受付をして投票をした。
私は、正直どこの政党のマニフェストも読まなかったし、テレビで報道される情報しかなかった。でも、もう自民党の時代は終わりにしてよ、選挙の度に思っていたので、民主党に小選挙区・比例共に投票した。

車に戻って、ふと近くにあるミスドが100円セールをやっているのを思い出した。それを口にすると、

「行くか!」

自宅は右、ミスドは左。左へ走る。

ミスドで食べたのだが、いつの間にか普段の会話。
その後、商店街に行っても、普段と変わりない。
自宅へ帰り、受信状態の悪いFMかわさきでフロンターレの試合を聞いている間に、ゴーヤチャンプルを作った(ワタは取ってもらった)。炒めても炒めてもゴーヤが苦くて食べるの止めようかと思ったが、火がちゃんと通れば苦みは収まった。
そして、「いただきま~す」
・・・・
「ごちそうさまでした」

汚れ物を洗うとテレビで選挙番組を見ていた。私も。
普段通りの会話。


ん?これは、凪でまた海風から陸風に変わるように、何か起きるのか。
それとも、収束なのか?
あまりにも普通なので、私もよく分からない。


木曜日は私の診察があるし、躁の病相に移行しているのか、とか相談してくるつもりだ。
話し合いをするにしても、診察まで、暫く様子を見る事にしよう。


p.s.
ご心配をおかけした皆さん、まだどういう状況なのか自分でも分かっていません。すいません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでゴーヤ
小2の息子が、生活科授業の野菜を育てるのに、なんでもいいなかゴーヤを選んだ…「へっ?!食べる習慣ないから収穫してきても調理知らない(>_<)」と最初から拒否的言葉を投げかけそうなのをガマン。

結局は、日食不足で土の状態が悪く、急遽細長いトマト(アイコって種類)チームに変わった。それでもやっぱりお天道様不足で10粒収穫できたほど。

野菜も人もお天道様不足は良くないかも…
2009/09/05(土) 14:17:26 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
ゴーヤデビューおめでとう!?
mdkn(←なんて発音するのか、ずっと謎だったりする)、昼間は長電話付き合ってくれてありがとm(__)m

しかし、今年がゴーヤデビューだったとは・・。意外と奥手だったのね(^_^;)
ゴーヤって夏バテに良いって言うんで、今年の夏は何回か食べたなぁ。はなまるのとくまるでゴーヤ特集やってた日があって、スライスオニオンとスライスゴーヤをマヨネーズで和えたのが意外と美味しかったよ。水分を切るのが面倒だけど。

梅風味の酢の物・・美味しそう!探してみようかな。

苦いのはワタを取る時に、白い部分を残すとなるらしい。うちは、大きいスプーンでざっと取ったら、グレープフルーツ用のギザギザのスプーンで緑の部分が見えるまでこそげ取ってるよ(by はなまるマーケット)今度作る時があったら、試してちょ。
2009/09/01(火) 00:02:16 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
ゴーヤー デビュー
生まれてん十年。今年になって初めてゴーヤーを食べました。お隣のおうちから1本頂いて。
半分を梅風味の酢の物、半分をチャンプルーにしました。(ネットでレシピ調べて)

苦い、苦いよ。
ゴーヤーを食べることは修行なんだ、と思ったね。
2009/08/31(月) 17:53:20 | URL | mdkn #xAl47U9c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
