智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
とろける~
9/9以来、久々にEau Rouge(オー・ルージュ)に行って来た。本当は先週も予約を入れておいたのだが、風邪、PMSで情緒不安定、過食、シャールの事で頭いっぱい・・でとても外出出来る状態じゃなく、申し訳なかったのだが、キャンセルしたのだ。だから、約3週間近くぶりになってしまった。

Eau Rougeのオーナー、まーさん(敢えてここでは普段通り呼ぼう)は、L社の時の同僚(入社は後だが、人生の先輩)で、今までにも(雷蔵と出会う前の)失恋や仕事での悩み等色々相談に乗ってもらっていた。だから、今も正直に心や体の悩みを相談して、それに合わせて予算内でメニューを組んでもらい、ケアしてもらっている。今は、お腹・腰2ヶ所のリンパドレナージュと脚のオイルトリートメント20minが基本コースになりつつある。

月曜日に月のものが来て以来、PMSは去り、過食も少し落ち着いたのだが、やはり心の疲れが大きいと話すと、背中のリンパドレナージュかアロマトリートメントのフェイシャルがリラクゼーション効果が高いとの事。背中は自律神経が走っているので、特に効果的だが、定番メニュー2ヶ所のドレナージュに追加するには、日が空いているので体に負担が掛かるかも・・との事で、3種類のメニューが試せるお試しチケット」を購入し、そのチケットでアロマのフェイシャルを追加する事に決定。この「お試しチケット」はかなり使えると見た。

実は、フェイシャルは、'02年の結婚記念日に行ったグアム挙式の時以来、2回目だった。
まずは、クレンジング(これは、オプション※1)。ジェル?オイル?で顔全体をくるくるマッサージ。そしてホットタオルで拭き取り。次を待っていると頭の方で「ぐしゅぐしゅ・・」との音が・・。「何の音?」「泡洗顔よ。ネットで泡立ててるの」え?石鹸が落ちて髪汚れないかな?心配ご無用。良く泡立てられた石鹸は、全然垂れなかった。また、その泡でくるくるマッサージ。そして、またホットタオルで拭き取り。ここまでが前準備。もう、この時点でメロメロ・うっとり状態に陥っていた。
そして、事前にトリートメント用に選んだローズの精油が混ぜられたオイルで丁寧にマッサージ(この言葉は適当ではないかもしれないけど、知識がない私にはこの言葉しか使えない)。
と、とろける・・。
丹念にマッサージされた後、ホットタオルで軽く押さえる様に拭き取り。ジェル状の化粧水と保湿のクリーム?を塗られて、終了。
あ~もっと~。
初めての時も思ったが「フェイシャルエステって気持ち良い~」。でも、それだけじゃなかった。出掛ける前に洗顔した時、月のもののせいでホルモンのバランスが崩れ、右頬とあごにニキビの様なざらつきがあったのだが、アロマトリートメント後の肌はプルプル、つるつるだった!感激!
一応、帰り用のメイク道具一式持っていったが、そんなもんはいらん!と肌に自信を持ってすっぴんで弘明寺から日吉まで帰ってきた。暫くの間、顔からは大好きなローズのほのかな香りが続いて、気持ちまで(*^_^*)だった。

寝る前に洗顔するのが、ちょっと勿体ない気がする^^;
※1
オプションではありませんでした。フェイシャルのアロマトリートメントにはクレンジングが付きます。クレンジングしないとトリートメント出来ないですもんね^^;

この日記を、読んでくれたまーさんから間違いのご指摘がありました。お詫びして訂正致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
