智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
香り
我が家では基本的に顔も体も固形石鹸を愛用している。

私が石鹸マニアなので色々な種類があり、肌の状態や洗い上がりの感覚で使い分けている。

ただ、雷蔵が時間ギリギリでシャワーを浴びて出社するのには、液体のボディーソープが楽らしいので一応用意してある。

私がほんの少しアロマテラピーをかじっているので、無添加・無鉱物・無香料のボディーソープに精油をブレンドして香りを楽しんでいる。

この前、ボディーソープのボトルに残りが数回分しかなくなっていたので、雷蔵にどんな香りがいい?リラックス系?リフレッシュ系?と聞いたら…


「若い女の子にモテる香りがいい!」


だって。

しばらく雷蔵の顔を見たまま固まってしまった。

雷蔵もお年頃なのね~。
さて、若い女の子にモテる香りってどんなんだろ?作れる精油持ってるかしら?

アロマテラピーと若い女の子の好みに詳しい方、アドバイス下さいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
若い女の子にもてる香りとは・・・
私は若くないので(爆)私の好みではなく・・・
若い子ね~
グレープフルーツ?
しゃぼん?

あえて、私の好みを言うと、
プチグレンとローズマリーのミックス!!
2009/07/29(水) 14:39:12 | URL | YUN #fzaP1Ez2[ 編集]
あたしはねぇ~
なかなか気に入った香りってたどりつけない…。自分にはLUSHの化粧水位かな。

毎日ちょっと悩んでいるのは、洗剤の香り。
夫に「香りが足りない!」って言われても、どぼどぼ入れる訳いかないし、使い始めは「いい香り~」って思いっていても、すぐに慣れる?から感動がない。
人様の洗剤の香りっていい香り漂っているのに…何故?って凹む。
2009/07/27(月) 09:54:40 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
モテモテで困っているので
加齢臭強めでお願いします。

嗚呼なんて天の邪鬼で嘘つきなんだろう!?
2009/07/21(火) 21:12:06 | URL | 雷ぶ #167fCeZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
