智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
全身痛い
例の接骨院には通い続けている。

治療直後は調子がいいが、約1時間後自宅に着く頃には、首~右手に痛み・痺れ・冷感が徐々に出てくる。まあ、初診の時にこの部位の症状は厄介だと言われていたし、先天的な骨格から来る痛みなので、すぐに良くなる筈はないけど…。

膝の痛みはかなり良くなったけど、火曜日に整形外科で撮影済みのMRIの診断を聞いたら、半月板損傷(まあそうでしょう)、そして軽度みたいだけど前十字靭帯損傷とも言われた。靭帯に関してはかなりショック。
そういえば、先日バルコニーでモーフィーのヒールトレーニングなど30分歩いたら、膝と腰が激痛になって起きて座ってられなくなった。
膝は思った以上に爆弾抱えているのかも。
腰は以前痛かった所と微妙に位置が変わってきた。骨盤からお尻にかけて痛い。骨盤自体がギシギシ痛む事が多いが、これが痛い。


通っている接骨院で、サポーター・コルセット・湿布・鎮痛剤などの薬・サプリメントなどは使わないでと言われているので、以前そういう物で一時的にでも痛みから解放されてたから、今つらさが強く感じているんだろうなぁ。

先生は特殊な治療をするけど、あくまでも患者自身が治していくそうだ。治療はあくまでも、その治そうとするスイッチを入れているんだと言っていた。それ以来、私も「治すんだ。治すんだ。」と意識的に思うようにしている。でも、のた打ち回る痛みが出ると思えなくなっちゃう。

この3週間位調子が悪くて殆ど外出してない。映画「天使と悪魔」観に行きたいのになぁ。この週末には行けるかなぁ。


ちなみに、もう夏バテか家に居ると食欲がわかない。右手に力入らないからかも。あーダルいし痛いし梅雨だし、嫌になるなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウイルスのせいで痛みが強かったらしい
詳しい事は、別の日記で書くつもりだけど、13日に接骨院に行って思わず泣きながら痛みを訴えたら、ウイルスによって痛みが酷くなってたらしい。治療が終わったらだいぶ痛みも軽くなったの。
で、雷蔵の日記にもあるけど、徹夜明けの雷蔵におねだりして「天使と悪魔」レイトショー観てきたよ。

イライラは、痛みが酷かったからだろうなぁ。ちょっと動くだけで全身痛いんだもん。

雨の日は確かに調子悪いよね。健康な人でもそうだよね。首の痛みが出る前は、雨が近づくと酷い頭痛に悩まされたっけ。今もしているのかもしれないけど、首痛くてわかんない。
2009/06/16(火) 22:09:30 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
きっと雨のせいだよ
お天気悪いとテンション下がらない?
私は、体調も機嫌もよくっても、天気が悪いと振るわないよ・・・

あんまり深く考えないで、気楽にいこうよ!!

映画見られた?
2009/06/15(月) 14:43:12 | URL | YUN #fzaP1Ez2[ 編集]
イライラする
イライラする。とにかくイライラする。
体の事、エアコンの不調の事、その他ここに書けない事

何か壊したくなる。でも片付けするの嫌だからしないけど。

また、薬効かなくなってきたのかな。
2009/06/12(金) 23:14:47 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
