智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
セカンドオピニオン
肩から腕の痛みは、

胸郭出口症候群

と判明。しかし、治療法はなく、消炎鎮痛剤の服用など対処療法しかないそうだ。診察してくれた院長先生自体、同じ病気で左側に症状だそうだ。
首の後ろ側全体の痛みは原因不明。頸椎カラーをしているから筋肉が弱っている。外しなさい。と言われた。


帰宅後、カラーを取れば首の激痛、肩と右腕も痛みと痺れと冷感。


今日、大きく進展して、根本治療が始まると思ってた。
脊椎の権威でも私を痛みから解放出来なかった。
落胆と痛みから、私の心の内にイライラが爆発した。雷蔵に当たる事はしないが、モーフィーが何か感じるらしく、雷蔵に近付こうとすると大好きなパパを守ろうと吠える。こんな状態でも心の奥底から朗らかでいないといけないか!と余計イラつくイラつく。


首の痛みでPCに向かう事も少なくなった。こうして携帯で打ち込むのも右手の症状が悪くて、いつまで出来るか分からない。左手はあまりに不器用で時間が掛かり過ぎて疲れてしまう。
メールの返信も、これまで以上に時間が掛かるか出来ないと思う。

痛いので、今日はこれまで。出来たら後日編集する。
コメント
この記事へのコメント
おかえり!!
2009/05/14(木) 15:11:41 | URL | YUN #fzaP1Ez2[ 編集]
察知
色々見ている方だと思っているけど、知らない病名がたくさんあるね。

昨日2歳のちびっこがママの転倒犠牲でギブスをして2ヶ月。ようやくこの連休に取れた姿みれば、足の格好がロボット。
ずっとカカト付けない歩き方だったから、なかなか戻れない。足も使わなかったから細くなってた。

痛いから副え木(カラー)をするのに、筋力なくすから取れって…っていうのもわかるけど…どっちもメリットデメリット難しいね。

うちの三番目もワンちゃん並みに察知能力高いよ~コッソリオヤツ食べているつもりなのになぁ。
2009/05/08(金) 15:52:23 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
