智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
少し気分が上向きになりました
前のエントリーを読んで、心配して下さった方がいました。ありがとうございました。

心も体もボロボロで、ベクトルが内へ内へ向いていました。

その中、雑誌の取材旅行に行って、普段引きこもりの私が大勢の人と話したり撮影のために満面の笑顔を何度も出したのも、心身のパワーダウンの理由かもしれません。

主治医に、心の本音を吐き出した所、「入院をおすすめしたい所ですが・・」とも言われました。
でも、以前入院に抵抗をみせた事もあり、無理にはすすめられず、引き続き通院治療となりました。

主治医に心のぐちゃぐちゃを吐き出したせいか、徐々にネガティブ思考をする事が少なくなり、ここ1週間はかなり上向きになりました。体の痛みは変わらないですが。

このまま、気分上向きでいる・・という事はあり得ません。
病気が治ったわけではないですから。

ただ、今は、
体が痛いなりに、
引きこもりなりに、
薬で気分を調整しながら、
雷蔵のサポートに頼りながら、
何人かの心配してくれる人の優しさを感謝しながら、
生活していこうと思います。

頚椎症は、近々別の病院で診てもらう事になっています。
ドトールでたまたま隣の席になった人に、良い治療院も紹介してもらいました。


今回、心配頂いてメールやハガキを下さった皆さん、ありがとうございました、そしていつもすいません。
今後も、急降下して貝になってしまうでしょうけど・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
保険外治療…
その治療院は整形ではないんだね。

そう、その保険料外治療がいい事はわかっているんだ。でも通い切れない気持ちもわかる。1回2回で良くなるかも?やっぱり数回かも?って見通せないから手がでない。
今回は雷蔵くんが勧めているからトライだね。

私もボランティアサークルの会長(おばさん)から、息子が院長している中国ハリの治療院を紹介されたんだけど、行けば行ったで通わなきゃ、行かなきゃ会長に悪いかなぁ(しかも毎週会うんだよ)とか。
「行ってみた?」って聞かれる事にびくびくσ~(^◇^;)

ツボ刺激で不調が快調になるなら…ねぇ…
2009/04/28(火) 16:20:13 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
ただいまm(_ _)m
笹だんご、この前はmixiメッセありがとう。mixiは犬関係の情報収集にアクセスしてたの。

見知らぬ人が治療院を紹介してくれたのは、首にコルセット、杖を持ってたから。その人が頸椎を痛めてお世話になった治療院らしく、他県から来る人もいるんだって。その人も治って元気になったみたい。ただ、保険がきかないし当分通わないといけないし私はまたお金掛かるのが…。雷蔵は通おうと言ってくれるんだけどね。

ドトール、テイクアウトなんだ。私はタバコも吸うし、トイレも近い方なので長居するなぁ。一人で出掛けられた頃は、食事もして、MP3の音楽聞いたり、1時間は居たよ。

新入社員の時、行ったっけ?虎ノ門オフィスの近くにあったのかなぁ。あの頃懐かしいね。私も今と違ってめちゃくちゃ元気娘だったなぁ(^_^;)
2009/04/27(月) 19:09:19 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
お帰りなさい。
ここに書いてくれると待ってました。

たまたま隣に居合わせた方から治療院紹介を聞くとはすごい…。都会のドトールだから違うのかなぁ(^o^;A
私はテイクアウトして速攻で出ちゃう。大人っぽくゆっくりしたいけど、手持ちぶさた…に負ける。

智蔵と侵入社員(←この携帯辞書ひどい変換!)新人の頃、初コーヒーショップの印象強いなぁドトールは。
2009/04/27(月) 16:43:16 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
