智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なる様にしかならない
<モブログ>

なる様にしかならない。過食も止まらず、シャールを失った悲しみも止まらない。
今日も昼過ぎに起きたが、食べてるか寝てるかだった。仕事場に籠もっている雷蔵とは会話も出来ず、というか、する気も無かった。

しかし、夕方状況は一変した。
私はある物を食べ尽くし途方に暮れ、雷蔵は明日作るカレーの具が足りないのに気が付いた。
「買い物に行くか!」
理由は異なれど、目的は一致した。車で元住吉に向かう。二人だけの密室で自然と会話が始まる。
私の気持ちは上向き始めていた。「感謝デーでコーヒーチケット買いたいし、ドトールでお茶しようよ」と誘うと即OKが(*^_^*)雷蔵がタバコを買いに行った時の出来事は雷蔵の日記に…。そんなのほほんとした話をして一緒に笑って、私は明るい自分を取り戻した様だった。
いつもの様に手を繋ぎ、会話をしながら買い物をした。私にはこういう時間が、何よりも良い薬なんだと、改めて実感した。

なる様にしかならない事も時もある。シャールの事、過食の事。PMSが拍車をかけている事にも気が付いた。無理に納得しようとか、止めようとか思わずに、なすがままで今はいいのではないか。
そのうち、なる様になる時が来るだろう。シャールの事も過食を止めてダイエットも。
今は、もう少しだけ自分を甘やかしても良いと思う。
…やっぱりダメ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。