智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
見えないゴール
何もする気力がない。
暖房費節約にもなるし一日中布団に潜っている。
テレビを見る訳でもない。

気が付くと涙を流している。
何がってあらゆる事がつらくて。

うつ病だけじゃない病気の数々。
ふと、また「死んでしまえばいいのに」と思う。


普通なら夕方には安定してくる気分も、私は普通のうつ病じゃないから一日中気分が落ちている。
夕方以降になると最悪でテレビも音楽もつけず、静かな部屋で一人不安に飲み込まれている。

雷蔵とは頑張ると約束したが、ゴールの見えない頑張りを、しかももう10年続けてきた事をこの先いつまで続けるんだろう。
つら過ぎる。
コメント
この記事へのコメント
育児も見えないゴールかもね
笹だんご

育児・躾もゴールがないよね。
相手は、日々成長しているし、生きてるんだもんね。
2009/01/23(金) 13:03:48 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
達成感
「見えないゴール」って文字にすると重いねぇ(^o^;A
確かにそうだから他に言いようがない。

育児に手がかかった時期、何度か地雷踏んでしまい
「当たり前って何よ~~
(;`皿´)」って叫んで大泣きました。

躾もゴールの見えない部分があって、焦っていたのかなぁ?って今ではキョトン(・◇・)?ってしてます…
2009/01/22(木) 14:12:25 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
記事があってよかった。
ひとまず安心したよ。

少し落着いてるときにさ、頑張ってる自分をほめてあげなよ。
もう十年も頑張ってるんだもん。
胸張って「がんばってます!!」って言っていいと思うよ。
2009/01/20(火) 18:19:14 | URL | YUN #A6Hh3r3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
