智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
なんとか新年を迎えました
酷かった2008年、最後の締めくくりか荒れまくった12月。
雷蔵にもさんざん迷惑かけた(これからも迷惑かけると思うけど・・)。10年ぶりに実家に帰ったが、やっぱり親はうつ病を理解してなくて私が嫌がっている事は平気でしてきて、数日でギブアップ。もう二度と行かないと心に固く誓った。
もう入院しかない。と思ったら、主治医は病院に籍を置いておらず、私の性格・病状から入院を勧めないと言われて薬を大幅に変えた。

・・・と、一時は自分でもどうなる事かと思ったけれど、新年を迎えた今こうして穏やかな気持ちで日記を書く事が出来ている。

主治医が、「イライラシフト」と名付けた大幅に内容変更した薬の影響は大きい。

でも、それだけじゃない。

最近になって、本当に心配してくれる友人が誰なのかが分かり、そういう人がこのブログに応援コメントを書いてくれたり、雷蔵経由だったりするがメッセージをくれたりする。
ありがたい事だ、こんな私でも見捨てないで見守ってくれる人がいるんだから。
そんな数少ない、奇特な方々に、「見守ってくれてありがとうございます。」という言葉を伝えたい。

夜に、久々に運転した。数年ぶりだ。
出していない方から年賀状を頂いたので、急いで書いて、大きな郵便局まで行ってきたのだ。
運転できたのも、インプレッサでなくR2という軽自動車に腸グレードダウンしたお陰もある。重ステじゃないし、ちっちゃいし。しかし、一時停止の左右確認で首を振って、停車中の車や歩行者をよけたりして大きくステアリングを切ると、右の上腕筋パンパンになってしまった。GDBCだったら、とても同じ距離を運転できなかっただろうなぁ。
しかし、車庫証明取る時に、管理人さんに「どうして軽にしたの?」と言われたらしいし(経済状況を心配された??)、普通じゃないグレードダウンの仕方だよなぁ。取り敢えず、この車は3年以内でお願いします>雷蔵。それまでにドラテク磨いておくから??やっぱり車は走りの楽しい方が良いです。他で徹底的にエコしてますから・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!!
たぶんね、どんな人も今日良かったからといって明日いいとは限らないわけよ。
だから、 大丈夫!!
みんなそんなもんだと思えば、気が楽でしょ??ダメか・・・?!

それに、夫なんてね、ヨメのことぜんぜん理解してないよ!!!
こっちがどんなに心が悲しくっても、分かってるのか分からないのかわかんないような反応だもの。
残念ながら、男ってのはそうゆう生き物らしい・・・

むかつくよねぇ~~~!!
2009/01/05(月) 21:36:45 | URL | YUN #A6Hh3r3M[ 編集]
昨日はダメだった・・
昨日はダメだったよ。ここのところ落ち着いてたからショックだった。やっぱり「居なくなればいい」と思った。
薬飲んで落ち着いたけど、そのまま寝て今日は元気・・とまで気持ちが上がってこない。落ち込んだままです。
雷蔵も言葉が足りないよ。私がどんな薬をいくつ何時飲んでいるか知らないなんて無関心すぎるよ。寂しいよ。

と昨日からの愚痴はさておき、

☆YUN
ホント、うつの薬といっても色々あって、同じグループでもいくつかあるし、それを変えるだけで効き目が良くなったりするね。
YUN家族に会いたい!引っ越してから会ってないもんね。モーフィーも連れて行けるドッグカフェとか近くにあるかなぁ?あ、旦那さん、犬もアレルギー??
YUNにいっぱい良い事ありますように(^.^)

☆笹だんご
年賀状、今年は年末に慌てて作ったのであまり凝った事出来なかった・・。でも、ヤマトはやってないぞ?ガンダムの間違い?
私の顔写真は載せるつもりなかったんだけど、あの車を手放した日12/25に多摩川で撮影して、笑わされてあの表情が・・。雷蔵が気に入ったらしくどうしてもと入れられちゃった。
一年って長いようで短いよね。なるようになるんかなぁ?
「脇目ふらず正直に働き学べ」って厳しいですなぁ(¨;)
私はまだおみくじ引いてない。今度の週末にでも梶が谷の身代わり不動行こうかなって思ってるよ(^。=)
2009/01/05(月) 19:28:46 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
1年何する?
年賀状ありがとう。
毎年、図案楽しみにしているの(いつの間にか夫も楽しみにしている…いつぞやのヤマトが気に入って)
私は表情載せてくれるのも楽しみ。

今回の運転席の写真は、私の頭ん中にある智蔵だったよ。

1年長いし、短いし、良いときもあるし、最悪な時もある。なるようになるさっ。

今日引いたおみくじには「脇目ふらず正直に働き学べ」だって…それはキツいかもぉp(´⌒`q)
2009/01/04(日) 23:43:54 | URL | 笹だんご #-[ 編集]
おけましておめでとう!!
智蔵、あけましておめでとう!!
科学の力はすごいね!
合う薬とめぐり合えてよかったジャン♪
少しでも穏やかに過ごせたほうがいいもんね。よかったよかった!!
調子のいいとき、どんなに先でも、すぐにでも、どっちでもいいから、ぜひ会おう☆
智蔵にもあたしにも、嬉しいことがたくさんありますように!!
2009/01/03(土) 17:52:53 | URL | YUN #A6Hh3r3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
