智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
ここにいたくない
実家に来て3日目。

親がうつ病を理解出来るようになったと思ったのは大間違いだった。

母親の過干渉がウザすぎる。

私は、関係修復しに来たわけではない。療養の為に、入院も出来ず自宅でも良くならず、最終手段として仕方なくコンタクトしたのに・・
過干渉されてのんびり出来ない。

今日も嫌だったので、買い物の後ドトールでお茶していたら、弟からどこにいるのと電話があって・・。いちいち、弟を連絡係にするから弟も口調が怒ってた・・。

こんなんだったら、やっぱり入院した方が良い。
知り合いと会うわけでもないんだし、電話も掛かってこないのは相変わらずだし、膝も悪けりゃ大して歩けないから半閉鎖病棟でも問題ない。TVが見れないのが少しつらいが。入院と同時に禁煙パッチ再開すればいちいち喫煙所に行かなくてもいい。
ただ、費用を誰が出すのか。誰も出さないのか。

とにかく、ここも私の居場所ではないのは間違いない。

夕飯もパスした。
買いに行くか食べに行こうかと思ったけど、家の鍵持ってない。
お腹空いた・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
違った…
昨日コメント送信してからすご~く気になってた。図星(°□°;)「親の気持ちが変わった」のは確かだと思うけど、上手く寄り添えるかどうかは別だったね。
自分が親だからって、単純に近いとこみただけの喋りでごめんね。

居場所かぁ…夫の実家に居づらい気持ちの★倍って所かな。やっぱり違うか…

余談だけど、こっちにはドトールがないの。だから久しぶりにこの名前聞いて、懐かしいさがよみがえった。新入社員の時初めて仕事終わりに寄り道した所
(*^o^*)夫との最初の店は…覚えていない(>_<)
2008/12/19(金) 13:58:47 | URL | 笹だんご3姉弟 #-[ 編集]
智蔵
がんばってるね。
環境の大きな変化だから、大変だよね。
あたしがこんなこというのも軽々しくってどうかと思うけどさ、「病気」ってややこしくって、辛いよね・・・
自分の拠りどころがない、情けないような不安なような悲しい気持ちって、わかるような気がする。
ホント無責任な言い方でごめんね。
2008/12/19(金) 10:10:53 | URL | YUN #fzaP1Ez2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
