智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
久々に美容に気を使ってみた
少しばかり調子がupしている証拠なのか、見た目に気を使う気になってきた。
予約をしたのは先週以前なので、ちょっと当日の体調とシンクロしてたわけじゃないんだが・・実際帰宅後グロッキー(・・古っ!)だったし

昨日は、美容院へ。
実は3月にくしゃみで頚椎症になった時、そろそろ巻き髪もできそう・・というほどのセミロングの髪を自分で洗う・乾かす事も大変で、あまりにも不自由で、雷蔵の何気ない「オシャレより健康だろ。切っちゃえば」言葉でカーッときて洗面所でザクザク坊主頭に泣きながら切ってしまった。所々2,3cmの所もあるいわゆる虎刈りだったらしい。私は、ショートは似合わないと雷蔵に言われて自分でもそう思っていたし首を冷やすと調子が悪くなるので嫌だったのだけど・・。
冷静になると、そんな髪で出掛けたくないし、結局帽子をかぶったり、ウィッグを被ったり、少し伸びてきたら整えてもらったが、いつもの美容院へは行きたくなかった。事情を話すのが嫌だった。だから安い所でやってもらって、夏の旅行に行ったんだっけ。
その髪型も、伸びかけで気に入らない。襟足が若干長さがあるのに、その上は頭の形に添ってペッタリ。薄くて毛が細いクセがあるのに、右腕が上がらないのでアイロンとかでセットできない。
で、いつもの美容院の担当さんに、下の方にウエーブをかけて広がりを出す事が出来ないか相談してみたら、部分パーマで出来るとの事だった。こんなに毛量無いのに大丈夫なんだ~。
後ろはよく見えなかったが、前の方は縦気味に巻いてた。
仕上がりは、グ~!気に入った。くせ毛風パーマって感じ。ワックスとか付ければしっかりウエーブも出せそう。
髪が、頭の形そのままから三角のシルエットに変わって、さらに裾がくしゅくしゅなので少し雰囲気が柔らかくなった。このまま、気持ちも「柔らかく」ならないかねぇ・・(^_^;)


今日は、同じく頚椎症になってから行けなくなってしまったネイルサロンへ。
精神科へ連れて行ってもらった後、元住吉で降ろしてもらって、お昼を松屋(ビビン丼・・スプーンで食べれるので助かるのだ)で食べて、ドトールでコーヒーとタバコと携帯の音楽で時間をつぶして、いざサロンへ。
今までは、スカルプチュアばかりだったけど、右手が不安定でフィル(直し)に来れるか分からないのでバイオジェル(溶剤で落とせるジェル、カルジェルなんかとも同じ?)を初体験する事に。そしてまつげパーマ。がさがさの手にはパラフィンパックをオプションで。

パープルグラデバイオ右 パープルグラデバイオ左

最近流行のパープルのカラーグラデで、右中指に私デザインのアートをしてもらった。
帰宅後雷蔵に見せたら、テーマがバレバレだった(^◇^;) でも、そういう風に見えたなら、私のデザイン(案)もまんざらじゃないか。



しかし、女はいくつになっても美しくしているという気持ちや行為が、ウキウキさせハッピーにさせるもんだなぁ。

後は、見た目もそうだが高脂血症を治すべくダイエットをまじめに頑張らなくては(´ヘ`;)ハァ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
智蔵
意味ないことってないよ!
ウチだってしょっちゅうけんかしてるもの。
うちのひとは色々言わないけど、その代わりうわきしたし、最近では、あたしが言うことに対してなにやら言いたげ~な顔をするけど、これ見よがしに何も言わずに、そのくせ「きみがよければ」という決まり文句の後に自分の言いたいことをくっつけてきたりしてさ。
むかつくのさ。

夫婦ってそんなモンじゃない?

こんなコメントじゃ、だめか・・・
力になれないよね。
ごめん・・・
2008/12/15(月) 21:40:37 | URL | YUN #A6Hh3r3M[ 編集]
ありがと
また、昨日状況が急転しました。本当にこの10年で一番の急転です。明日実行しますので、またその後報告します。

>笹だんご姉弟さん
うーん・・お名前ではどなたか分かりません(__;)
ごめんなさい。
前半部で「あ!」と思う人がいるのですが、その人は私にネイルの世界を教えてくれた人だし・・。コメントの内容からして違うよなぁ。

立候補ありがとうございます。
しかし、第3号とは1号はYUNで2号は・・誰だろう(^_^;)

プールってやっぱり消毒の塩素で脱色されちゃうんですね?私は30過ぎて2年ほどシルバーに近い金髪にしていた事があるので、脱色という言葉に懐かしさが・・。金髪は維持が大変でしたよ。下手すると白髪染めより大変かも!?
笹だんご姉弟さん、愉快なコメントありがとうございましたm(__)m

>YUN
YUNの妹さんはネイリストなの?良くブログに写真載ってるよね?
本当は、スカルプでネイルベッドの2倍の長さは最低欲しいんだけど・・、意外とバイオのフローターもこの長さならそこそこ硬さもあるし、まーまー満足。
新年に向けてキレイにかぁ。良いよねぇ。
でも、昨日、全部意味なくなっちゃった。またまた大げんか。もう一緒にいるのが意味不明になった。キレイにしたって、不細工だの、可愛く無いだの、マイナスな事しか言われないし、全ての言動を制限される。閉鎖病棟に入院しているのと一緒。だから、決断したの。もう相当嫌いみたいよ。離婚したいんじゃない?私が飛び出して離婚届け持ってくるの、待ってるのよ、自分からだと慰謝料払わなきゃいけなくなるからさ~。ホント、ガッカリだよ!

また、嫌な内容になってしまった。ごめん。
2008/12/15(月) 21:14:25 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
あたしもネイルは妹にやってもらってるんだけど、きれいにしてもらうと気分が上がるよね!

新年を迎える前に、髪もきれいにしたいな!!
2008/12/15(月) 10:55:41 | URL | YUN #fzaP1Ez2[ 編集]
必要な時間
見守り隊第三号に立候補します

ネイルきれ~い!いいなぁぁ。それってガツガツしても取れないの?冬は自爪伸ばしていると、ちょっと当たっただけでヒビいっちゃうぅ

新年迎えるのに、私も美容院いかなきゃ。プール入っていたら汚く脱色…ひゃぁ~

女には美容の時間は必要!めんどくさいってのもあるけどね…
2008/12/14(日) 15:45:02 | URL | 笹だんご姉弟 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
