智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
精神異常者と酔っぱらいの喧嘩
木・金とフェアがあったので打ち上げに行きたいと言っていた。
ずっと、飲み会のたぐいは私のせいで我慢してきたので、行ってきても良いと言った。ただし、終電では帰ってきて欲しい。その後、連絡なしで地元で飲まないで欲しいと言った。いつも、地元の駅である人とばったり会っては黙って飲みに行ってしまうからだ。

今日というか昨日は、0時になっても帰る連絡もなかった。
1時には終電が着く。連絡なし。それでも、我慢した。
1:40電話すると、数回「ただいま出られません」というアナウンスで撃退されたが、やっとつながって冷静に「今どこ?」と聞くと、1つ手前の駅で同僚の人と飲んでた。連絡しなかったのは悪かった。という返事。

毎回、毎回同じ事言いやがって!!!
悪かったというなら、繰り返すんじゃねえ!!

何を叫んだか覚えてないが、勢いで自分の携帯を逆に折り曲げた・・液晶がボヤボヤになって電源が切れた。と思ったら、折れていなかった・・。やっぱり今の右手の力じゃ無理なのか、この携帯が頑丈なのか。電源を入れたら、ちゃんと入った・・・。しかし、きちんと2つ折りにぴしっと戻らなくはなった。

取り敢えず、私の精神状態では喧嘩になる事間違いないから「今晩は、ネカフェにでも泊まって」とメールした。

・・・のに、帰ってきた!
当然、ぐでんぐでん状態。

言葉の応酬はさほどなかったけど、とにかく帰ってきた事が解せない。
で、いつものパターン。私が軽く手を出して、酒の勢いで壁にたたきつけられ、頬を殴られ、首を絞められ、頬をつねられ、左目をグーで殴られ、頚椎をラリアットされ、床に押しつけられ、みぞおちを蹴りつけられ・・・いやー今回は派手にやってきたね(^_^)
でも、やられてる時ってそんなに痛くないんだよね。昔親に殴られていた時もそうだったけどさ、涙は出るんだけど、恨みの感情を一発ごとに記憶するって感じだったなぁ(親の方が全然段違いに酷かったけどね。出血当たり前。金属パイプ曲がってたし。今の時代だったら、即ケーサツだよ)。こっちも怒りのパワーで満ちあふれてるから。でも、絶対にやられるがままにしている。口は達者だけどね。
相手が脱衣場を出て行って起き上がった時は、さすがに全身痛かったけど。こうでも、しなきゃ、あの人の「我慢」「不満」は抜けないでしょ。
途中、かなり本気で手出ししてくるから、「これ、やられるかな」と思ったけど、相手も一瞬そこまで怒りがピークになったっぽいけど、理性があったみたい。自分が意味もない犯罪者になるのは嫌だって。
私がけしかけてんだから、そりゃそーだわ。

今はもうとっくに、すーすー気持ちよさそうに寝息立ててますわ。
いつものごとく、起きたら、覚えてないんでしょうなぁ、ははは。

あ、そうそう、殴られながら言われた言葉で「ふ~ん」と思う事があった。
私が引きこもりを抜け出せずにイライラしているのは、全部人のせいにしているからだって。
ブログでグチグチ書く事が、情報発信か?って。

あ~私、人のせいにしてるんだね~。
あんまり自覚なかった。
誰に言えばいいか分からないけど、気にしちゃった人、すいませんでした。

私が悪い。
全て私が悪い。
うつになったのも私のせい。
あちこち病気なのも私のせい。
うつのせいにして引きこもって、孤独だとわめいているのは自業自得。
私は、悪い人間。
私は、人を不幸にする人間。
私は、疫病神。
私は、穀潰し。
私は、寄生虫。

生まれてきて
存在して

ごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。