智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
出掛けたくても出掛けられないんだ!
3月にくしゃみで頚椎を痛めてから、ずっと外出時は頚椎カラーが必要で、その影響で右手は不自由になった。

去年から少しダイエットして、巨デブから昔の中デブに戻ったが、右膝の痛みは悪化したままで、ゴムのサポーターで皿の上下を圧迫しないと歩けない。それでも、長時間は歩けない。

スギ花粉症が終わっても花粉症の症状が治まらず、ずっと抗アレルギー剤を飲んでいて、そのせいか風邪を引くと咳が残ってしまい、喘息になってしまう。今も、吸入をしている。咳喘息ってやつらしい。

PMSの治療のために、頑張って禁煙したのにその直後からまた気管支炎→喘息になり、しかも婦人科で、「子宮筋腫があるからピルは使えない。精神科で安定剤で対応してもらうしかない」と言われた。もう精神科でお手上げだったから、ピルを考えて、今まで一度もした事なかった禁煙までしたのに・・。
その後、2ヶ月続いた禁煙も止めたよ。普通に美味しかったよ。ああ、喘息だけど吸ってるよ、雷蔵には呆れられてるよ。でも、酒も飲めない、何も逃げ道もない私にはもうタバコしかないんだ。タバコが切れると暴れ出すから、雷蔵も仕方なく買ってきてくれるよ。ははは。

ここ1ヶ月くらい、突発的に今まで感じた事のない激しい頭痛に襲われるようになった。後頭部を枕にあてる事も出来ない。整形の主治医は「整形的には、そういう頭痛はないよ。」といわれ、脳神経外科を来週受診する事になっている。でも、きっとCTもMRIも何も異常がないね。いつも「異常なし」「原因不明」「精神的な物」で片付けられるパターンだね。


首、右腕、右膝が不自由で、どうやって出掛けるんだ!?
車に乗れば、ちょっとの横揺れでも、激しい頭痛と吐き気に襲われる事があるのに、一人でどうやって出掛けるんだ!?
バス・電車?乗れるわけない!席は譲ってもらえないし、あの揺れには耐えられない。
スクーターだって、右手がこれじゃスロットルがあけられない。

出掛けて気晴らししろ・・なんて簡単に言わないで欲しい!!!
出掛けられるなら出掛けたいんだ、私だって。

だから、仕方なく・・独居房暮らしなんだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
