智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
恥ずかしい・・
最近、電車で外出する事が多くなり、その時はCLIE(PEG-NX80V)で色々作業しながらプリインストールされているAudio Playerで音楽を聴いている。

先週のいつだったか、ふとした瞬間に音楽が聞こえなくなった。Audio Playerの画面で確認すると、リモコンの再生・停止はちゃんと動いている。後付けしたインナーイヤーレシーバーが壊れたと思った。
帰宅して、別のヘッドホンをリモコンに繋いで試してみた。相変わらず音楽は聞こえない。試しに、リモコンを繋がずヘッドホンをCLIEに直刺ししてみたけど、結果は変わらず。これは修理かも・・と調べると\25,000以上かかるらしい。それなら新機種買った方が良いと思ったが、もうSONYはPalmから撤退するし(もう、した?)、それは無理だ。取り敢えずはサポートに電話しようと思った。

色々忙しく、やっとさっきネットコミュニケーションカスタマーリンクに電話した。
智蔵「Audio Playerから音楽が聞こえないんです。リモコンやヘッドホンの異常はないんです。でも、システム音は聞こえます。」
サポート「ヘッドホン等を外して、本体からは音が聞こえますか?」
智蔵「え?そんな事出来るんですか?ちょっと待って下さい。やってみます。」
受話器を置き、CLIEをONにしてAudio Playerを起動して、再生ボタンをタップした。・・・やっぱりダメだ。・・・ん?再生ボタンの右にあるボリュームのスライドバーがマイナスにピッタリくっついている!?まさか・・。スライドバーをプラスに動かしてみると・・♪♪♪♪♪♪♪~♪
智蔵「す、す、すいません。聞こえました。ボリュームがマイナスになってました。ヘッドホンからも聞こえます(__;)」
サポート「システム音とAudio Playerとは、別のコントロールになっていますから・・」
智蔵「あ、あ、有り難うございました。お、お手数お掛けしました(__;)」

は、は、恥ずかしい・・・(__;)

実は、何を隠そう、私はLという会社(今で言うIT企業)で9年間カスタマーサポートに従事していた。その頃は、電話を受けてもユーザーミスなどの初歩的な質問が多く「やってらんないよ(‐_‐)」と思ったのだが、まさか自分がそれをやってしまうなんて・・・。

あー恥ずかしい(→o←)ゞ
コメント
この記事へのコメント
両方の経験者として一言二言・・・小言
個々のソフトの出来は PocketPCの方が優れてます。
こなれているというか、融通が利くというか。

Clieのいいところは、画面解像度が高く、バッテリーの持ちがよく、いや、そんなのどうでも良いくらい、Graffiti という Input I/F です。
PalmOS5 になってから、Graffiti 2 になり非常に使いづらいものになったのが残念。

Decuma だっけか?の Input I/F はPalm系では使いづらい印象だに。
http://www.zicorp.com/DecumaJapanese_jp.htm

PocketPCユーザーならば大感激ものかもしれんけど。
とにかく、手書きで Graffiti に勝るものはないと思ってます。
2005/09/14(水) 00:58:12 | URL | 雷蔵 #M/pUuHXM[ 編集]
しんさん、
全く顔から火が出るってこういう事を言うのね。私がPCやPDAも初心者だったら、「あー良かった」だけで済むんだけどね^^;自分が過去にしてきた事を思うと・・ひえ~。

>ま、でも壊れてなかったから良かったんじゃないの?
それは、全くその通り。もう貯金ないですから^^;でも、愛するパートナーが何やら最近セレブリティらしいので、安心です(なんのこっちゃ)。ただ、最悪の場合、PocketPCよりPalmがいいし、PalmよりCLIEが良いし、CLIEは新機種でないし・・と凄ーく悩みました。
2005/09/13(火) 15:38:47 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
やっちゃいましたな ^^
知識が豊富だと逆に初歩的なことに気付きにくいですからね。

ま、でも壊れてなかったから良かったんじゃないの?
2005/09/13(火) 15:31:57 | URL | しん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
