智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の変わり目?
急に秋っぽくなったせいなのか…

昨日の買い物の帰りから気分が悪い。イライラなのか落ち込みなのか、はっきりしない。

今朝、雷蔵を見送ってから、昨日予定していたのに出来なかった、薬置き場の整理をしていたのだけど、途中でプツンと気力がなくなった。せっかくのお天気なのに(唯一好きな家事)洗濯もする気力がない。仕方ないので、横になった。30分程寝たみたいで、昼ご飯が食べたくなったが、体がフワフワして起き上がれない。そういえば、ここ数日偏頭痛やら喉の痛みがあるが、風邪なのかな?それならちゃんと食べないとと思い、なんとか起き上がってパスタを食べた。

今年は酷暑で長かったから、急に寒くなった気がする。巷では風邪が流行り、学級閉鎖まで。
私の体も夏から秋への切り替えがうまく出来ていないらしい。体がそうなら当然脳も同じだろう。うつ病は秋と春の季節の変わり目に悪化する事が多いので、無理したらいけないなと思う。整理が途中でも洗濯が出来なくても仕方ない。今はヒーリングミュージックを聞きながら、寒さに対して心と体を合わせていくしかない。

不動如山
(合ってるかな)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。