智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
苦しい
苦しい
苦しい
苦しい
苦しい

痛い
噛まれた指も、傷つけた手首も、自分の心も。

悲しい


憂鬱
明日からまた夜遅くまで
冷静に、愛情持って接する事が出来るか
自信がない


分からない
自分の事
私に愛情があるのか
誰に相談すれば、解決策が見つかるのか

苦しい
苦しい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなの。お誕生日でした!!
体重が増えたことで体がきついとやっぱやせなきゃなぁ・・・って思うよね!!
あたしも、腰がいたいときは、『やせるべし!!』って思う。
デモさ、あたしは食べるのも、飲むのも大好きだから、ダイエットは中々成功しないの。
意志も弱いし・・・

幸せか幸せじゃないかといえば、あたしたちは絶対幸せだと思うよ。
ただ、あんまりどっちかなんて深く考えなくってもいいような気がするんだ・・・。

自分の座右の銘が『深く考えない』って人がいてね、その人が人間的にすごく『素』な感じの人で、いいな・・・ってあこがれて、ちょっと見習ってみようと思って。
考え込みそうになると『深く考えない!!』って頑張ってたら、なんとなく上手に深く考えないでもいられるようになったの。そしたらなんだか楽になった。
だから、深く考えないっていいことなのかもしれないなって思うようになったんだ。ここ2年くらいでできるようになったんだけど・・・
そりゃ、考えないといけないことも時にはあるけど、結構少ない気がする。

だから、あんまりいろんなこと考えなくっても気ままにいられたり、自分に対して開き直れたりすると楽になるんじゃないかな・・・

毎度えらそうでごめん。

今日はK-1だね!!
2007/09/29(土) 21:05:05 | URL | YUN #-[ 編集]
ありがとう
YUN、重ね重ねありがとう。全然、落ち込んでないよ。むしろ、こんなにすぐにコメントあると思わなくて、心配してくれてたんだ…と嬉しかったよ。

色々あったらしく雷蔵が帰宅したのが2時過ぎで話し込んでたら眠れなくなっちゃった。睡眠障害も相変わらずで…。雷蔵はいつの間にか、いびきかいて爆睡(__;)

痩せたい、痩せなきゃと思う理由は、
・3年位で25kg太った
・体重増加のせいで、古傷の腰と膝が悪化して、整形医師から減量するように言われている
・手持ちの服はほぼ着れないので、また秋冬物を買わないといけない。不経済。
というのが主かな。
02年の挙式の為にダイエットしたら、ものすごく痩せたけど、今考えると拒食症だったなぁ。ウエストがすごく細くなって、腰痛コルセットを直してもらった。今はコルセット付けたくても、小さすぎて出来ないの。
また、あの頃位まで痩せようとは思わないけど、足腰の事を考えると15kgは落とさないとつらいかな。今は禁句になったけど、雷蔵から、そのハラは何だと罵られてたよ(O.;)

痩せた人見ると羨ましいね。今憧れの人はギャル曽根(^_^;)でも、ダイナマイトな人も良く見るようになった。どんな服かな~って(..;)

YUNは、今幸せなんだね(*^-^)b私も雷蔵とモーフィーが居て…幸せなんだよね?同じうつ病の人で一人暮らしの人いっぱいいるもん。居場所があって、あんまり役立ってないけど必要とされてる…。やっぱり、私幸せなんだね。

追伸
昨日は、KUNのお誕生日だったよね?おめでとう(^O^)。雷蔵がKUNの事を心の師匠だって寝る間際に言ってたよ('-^*)/
2007/09/29(土) 05:11:24 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 23:38:16 | | #[ 編集]
細くってきれいな体ってうらやましいよね。
でも、きれいな体の人ってそんなにいっぱいいないよ。
あたしもさ、まわり見てうらやましくなることたくさんあるよ。
成長(!?)するばっかだし。
でも、それでいいかなって思ってるんだ。
夫も子どもも、あたしのことを好きだって言ってくれる。お酒飲んで酔っ払っても、機嫌が悪くてあたっても。
だからね、あんまり深く考えないことにしてるんだ。
気になることも有るんだけど、気にしないことにしてる。頑張って。

智蔵も雷蔵がいるじゃない。
絶対に受け入れてくれるじゃない。
雷蔵がどんなにも智増のこと必要だって思ってることあたしは知ってるよ。

だから、いいじゃん。
それだけで・・・

帰れる場所、いられる場所があれば、それで。

勝手なこと言ってるかな。

落ち込ませたらごめんね。
素直にそんな気がしたの。
2007/09/28(金) 23:29:44 | URL | YUN #-[ 編集]
心配掛けてごめんね
YUN
心配掛けてごめんね。そして、ありがとう。
またもPMSの魔力にやられました。今は、2つの傷も殆ど治りました。心には、また傷が増えたけど…。

現在またPMS期です。今の所気分障害は無いけど、前回も前の晩に事件は起きたので用心しています。そういえば、金曜日で雷蔵が飲んだくれて午前様だったっけ。今日も雷蔵は飲み会だから、早めに薬飲んでおきます。

私には、気分転換する方法が思いつかない…。一時熱中したビーズもお店がつぶれてからしなくなったし、お酒も飲まないし、本も読まなくなりました。だからタバコが増えて過食に走るのかもしれません。

毎日ではないけど、寝起きの良い時はモーフィーの朝の散歩に行くようにしています。最初は膝が痛くてつらかったけど、最近は多少筋力も付いたのか、痛み方も和らいでいます。散歩中にモーフィーを観察して、色々発見もあり、トレーニング方法を考えたりします。

栗ご飯、美味しかった?栗拾いなんて羨ましい。我が家では、レトルトの栗ご飯の元にお世話になっていますです。


食欲の秋、メタボリック肥満体の私にはつらい季節になりましたね…。
2007/09/28(金) 19:26:06 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
智蔵さん、深呼吸できますか?
カーテンを開けて外を見られますか?

智蔵さんの好きなことは何ですか?

昨日我が家では近所の栗を拾って、栗ご飯を炊きました。
2007/09/18(火) 09:28:28 | URL | YUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
