智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
残暑厳しい時に…
一度涼しくなったのに、昨日からの残暑。またもバテバテ。
数日ぶりにクーラーを掛けたら、数分後にどこからか、ポタッポタッ…と激しい音がする。
モーフィーも怪しい物音にバフバフ言ってる。

音がする所に行くとクーラーの下から水が漏っている!それも2ヶ所!

慌てて洗面器を置いた。しかし、温度も湿度もあまり下がらない。しかも、テレビの音にも負けない位ポタポタうるさい。イライラする。3時間程で洗面器いっぱいになってしまった。

これから、どうしよう。まだ残暑は続くだろうし。修理して直るものなのかな?直らなかったら…あ~お金が飛んで行く。
コメント
この記事へのコメント
修理かぁ
外のホースは見たけど詰まってる感じはなかったよ。ただ、あの夜雷蔵がクーラーをガタガタして、しばらく冷房から除湿に切り替えたら水漏れしなくなった(@_@;)怖いから洗面器は置いてあるけど(^◇^;)でも、前よりぬるいのは変わらず(>_<)
うちのは10年前マンション購入時に付いてたガスエアコン?で除湿はガスを使うので、ガス代がものすごくて、実際使えない状態。だから、買い替えたいって雷蔵に言って、一度はオーケー出たんだけど、値段調べてボツだって(;.;)相場知らなかったみたい。PCも本当に限界みたいでIEが死ぬ。
明日は台風の影響でかなり気温が上がるらしい。エアコンが壊れるか、私が壊れるか、どっちが先かな(__;)
2007/09/07(金) 19:03:14 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
外に水を出す配水管(ドレン)が詰まったんだよ。
出口に何か詰まってなければ、電気屋を呼べばすぐ直してくれるよ。
2007/09/05(水) 11:01:48 | URL | びいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
