智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
ほっと安心
今朝寝坊してテレビをつけると、新潟・長野で大地震があったとの事。

真っ先に思ったのは、L社の同期のかずえちんの事。前の中越震度では被災して子供達と暫く親戚宅に避難していた。それに、最近近所に引っ越したはず。嬉しそうに「荷造り大変だよ」ってメールがあった。

友達の多い彼女の事だから、メールが集中しているだろうし、通信制限もあるだろうけど、いてもたってもいられず、メールした。

その後、報道で彼女の住む地域が震度6強と知り、不安が大きくなった。出掛ける気分もなくなった。

2時前、テレビを見ながら、雷蔵とモーフィーとゴロゴロしていたら、携帯が鳴った!雷蔵以外にかかってくる事のない携帯が!画面が、かずえちんだと教えてくれた。
「もしもし~かずえです~」
いつもの明るい声!話によると、かなり揺れたが、前回ほどの被害はなかったらしい。食器棚のドアが開く事もなかったらしい。軽い引き出しが少し動いた位だと…。旦那さんも居たので、3人の子供達を手分けして守る事も出来たし、落ち着いて対象出来たと。

良かった、良かった。安心した。わざわざ電話ありがとうね、元気な声が聞けて安心したよ。

しかし、沿岸部の被害は大きい。かずえちん曰わく、沿岸部は雪も少ないので、家の強度が豪雪地区と違うらしい。今速報で、死亡者が4名になったらしい。
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げると共に早期の復旧が実現する事をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
余震
ついさっき、大きな余震があったみたい。かずえちんの所が震度6弱!震源は、今朝と違い中越という報道。

大丈夫かな?すごく心配になってきたhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/16(月) 15:47:26 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
