智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
流血
今朝、雷蔵とモーフィーが散歩に出かけた後、洗顔をした。

モコモコの泡で丁寧にマッサージ~
そうだ、ついでに顔剃りしよう

と、泡で顔面真っ白なまま、昨日ダイソーで買ったカミソリのキャップを左手で取ったら、

スッ・・・
ポタッ・・ポタッ・・

左親指の腹を切ったらしい。
ポタポタ流れる血・・
いつもなら、ちょっと切っただけでも「死んじゃう!」と雷蔵に泣きつくのだが、いないし、顔も手も泡だらけだし、とにかくすすがなきゃと流血と痛みを堪えてすすいだ。洗面台は白い泡と赤い血が混ざって流れる。

すすいだ後、右手で簡単に顔を拭き、すぐさま側にあったティッシュを数枚丸めて止血を試みるが、圧迫すると傷口が痛い。ティッシュがどんどん赤くなる。その間に絆創膏を用意して、きつめに巻いた。傷口も痛いしキツすぎるのか爪の方がジンジンする。

そんなこんなしたら、二人が帰ってきた。

「パパ~、指切った~!!」

半泣きで状況を話すと、キズパワーパッドに取り替えて余りキツく巻かない事、と言われてやっと落ち着いた。

右手も相変わらず調子悪いのに、左の親指も力入れられないとなると困ったもんだ。

それにしても、私って血に弱いかも^^;
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やっと良くなりました
キズパワーパッドのおかげで、「かさぶたが出来てむいてまた出血・・」とならずに済みました。
しかし、キズパワーパッドの過剰包装何とかならんかな~?

ごゆりさんも、料理で切っちゃうんですね?意外です。私はあまり普段やらないし下手だから、切り傷・火傷しょっちゅうします^^;

2007/07/23(月) 13:54:14 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
私も血苦手
キズパワーパッドは娘がお世話になっています^^なかなかいいですよね。

私は良く調理中に流血
大騒ぎしてバンドエイド

娘は心配そうにみています。。。。
2007/07/11(水) 14:27:49 | URL | ごゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
