智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
星になったチャーリー
7/4朝、実家の犬「チャーリー」(パピヨン♀)が星になった。17歳3ヶ月だったそうだ。
弟からメールがあったのは、その日の夜だった。春からかなり具合が悪かったのは弟のブログで知っていたが、やはりメールを見た時、声をあげて泣く事を止められなかった。


チャーリーが家に来た時とほぼ同時期に私は家を出たので、一緒に過ごした時間は本当に少なかった。でも、まだ私が実家に行けていた頃、玄関で私を見るとお腹を出して歓迎してくれていたのを思い出す。

乳ガン・子宮ガンと闘って17歳まで頑張ったチャーリー。凄いよ、あなたは・・。人間でいうと90歳過ぎらしい。

今は虹の橋で元気に走り回っているだろう。シャールにも逢っただろうか。

チャーリー、私の代わりに弟を見守ってくれて有難うね。
これからも、天国から彼の幸せを見守ってね。
お疲れ様。
ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
○びいるさん
チャーリーは元気だった頃は女王様だったけど…5月以来体の自由もきかなくて、寝返り・食事も出来なかったみたい。
でも、最期は家族に見守られて…幸せだったかな。

○あいっぺ
ミニーちゃん、前歯抜けちゃったんだ。犬も年取ると幼児返りするんだね。
弟の日記にチャーリーのおすまし写真も載っているの。唸って牙を剥かなければホント可愛い子でした。弟に「虹の橋」を教えてあげたら、落ち着いたみたい。でも、街でパピヨン見かけると涙出ちゃうね…私もこの前モーフィーのグッズ買いにペットエコ行ったら、パピヨンが来て「チャーリー…」って思っちゃったよ。
2007/07/10(火) 13:37:07 | URL | 智蔵mobile #-[ 編集]
今朝、私のベッドに来てミニーが口をモゴモゴやるので、口の中をみたら、前歯がなくなっていました。笑泣
今年もライオンカットで赤ちゃん帰り中だよ。
ブログ、観させてもらいます。
2007/07/10(火) 13:03:25 | URL | あいっぺ #-[ 編集]
みんなで支えあって、精一杯生きたんだねぇ。
みんなに看取られて逝ったんだねぇ。
よかったねぇ。

2007/07/06(金) 22:51:11 | URL | びいる #-[ 編集]
ありがとう
あいっぺ、
ありがとう。
ミニー、頑張っているんだね。
今年は暑いから、無理させないでね。
良かったら、リンク(追加編集)した弟のブログも読んでみて下さい。チャーリーの骨も歯もしっかりしていたそうです。
2007/07/06(金) 14:32:23 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
チャーリー、今頃いっぱい走り回って遊んでいると思うよ。
うちのミニーもそっちに行くのにもう遠くないでしょう。
そのときは、どうかよろしくと、チャーリーとシャールに伝えてください。
2007/07/06(金) 14:11:02 | URL | あいっぺ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
