智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイル七変化
ここの所、ネイルの画像をupしていなかったな~。体調悪くなってからだ。でも、サロンへは絶対に行ってた。行くと爪がキレイになって気持ちが高揚する(女性ホルモンが分泌されるとか・・)から。

それでは、過去から遡ってみよう!


06/6/26 「ギラギラサマー」
夏ネイル0624
夏らしく、ホロ入りのゴールドとシルバーのダブル。ちょっと、この写真、光が足りないなぁ。もっとギラギラだったのに。旅行先で一緒になったお子様達が「何でこんなに爪長いの?何でこんなキラキラなの?」と興味津々だったっけ。

06/10/7 「秋なのにマリンブルー」
マリンブルーネイル
この写真は、次のに付け替える前だったので、アートもなくてメチャクチャ長い
今までスカルプチュアではトライしたことのなかったブルー。星形のホロ入り出可愛い。でも、秋はただでさえ調子を崩すので(実際、入院騒ぎになった)、この色も影響したのかも。どうせなら夏にトライした方がよかったかな。

06/11/17 「イチゴジャム」
イチゴジャムネイル
この写真も付け替え当日じゃない。珍しく1ヶ月で付け替えた。
クリスマス・お正月が控えているので、レッド系にしようとは思っていたが、実際にサンプルを見ると悩んでしまい、担当のオオヤさん(アロマもやってくれてたけど残念ながら春に退職)が薦めてくれたのがコレ。「イチゴジャムみたいじゃないですか?」と。なるほど、レッドだけど透け感があって、ホロがイチゴの粒々みたいで美味しそう
これは、評判が良かったし私自身も気に入ったなぁ。

07/3/3 「ひな祭りフレンチ」
070303ひな祭りフレンチ左070303ひな祭りフレンチ右
ひな祭りの日に付けたので、こう命名してみた
春なので桜みたいなピンク。なんか、ブライダルネイルみたいに、ぶりぶりだぁ。
写真だと見づらいけど、ベースは控えめなグリッター入りのピンクのグラデ。その上に、同系のカラーでスマイルを塗り、3Dで小さな薔薇や葉を散りばめてもらった(カバヤさんにお任せ)。もちろんオプションなので、ちょっとお財布が・・
でも、これも凄くお気に入りだった


そして最新が・・・

07/6/1 「キラキラフラワー」
キラキラフラワー左キラキラフラワー右
去年と一緒じゃないかって、違います。去年は「ギラギラ」、今年は「キラキラ」。ホロは無しでグリッターだけなので控えめな派手さ(←分かりにくい?)
カバヤさんが夏っぽいお花のアートをアレンジしてくれた。アリガトウ

いつも、私の爪とまつげをキレイにしてくれる、Polka Dot Nailist Club(施術は元住吉店)に感謝
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。