智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
呪い?大殺界?
2,3週前の日曜日の事。
出掛けようとカギを閉めた直後、段差(2cm位?)を踏み外した。その際、故障している右膝を庇おうとしたのか、単純に踏ん張りがきかなかったのか、くるっと回ってドアの向かいの塀?に激突して、尻餅をついた。斜め掛けしたバッグから携帯は飛び出し、私は骨盤の痛みで動きが取れなかった。

既に駐車場でスタンバイしていた雷蔵に事の次第を携帯で連絡して、出掛けるのを中止。

ヨタヨタ部屋に戻ると、余りの腰の痛みに耐えられず、横になった。

数日後には腰痛もいつもレベルに戻っていたので、安心していたら、右手首がどうも痛い。更に数日後には、右手の指が曲がらない(握る動作が出来ない)、痺れる、痛いと悪化してしまった。

リウマチかも・・と思いつつ、6/5に整形外科の予約があったので(1ヶ月待ちで取った)、そのまま放置(湿布でしのいだ)。

食事を摂ろうにも、箸が使えない。じゃあ、スプーンやフォークで・・と思ってもやはり握りが弱いので、うまくすくえない。
携帯でメールしようにも上手く打てない。

右半身不随に近い状態。

6/5の診察で、リウマチではない&関節の痛みは炎症がひいたら温めて動かす、と言われ、帰宅後、痛いのを我慢しながら、グーパーグーパー・・・。

少しは痛みと強張りが取れてきた様に思うが、昼間に突然、両手が震えて力が入らない状態になった。それに朝・・というか起床後は手が浮腫んでいるのか強張っている。

取り敢えず、キーボードはゆっくりタイプ出来る位まで回復したが、まだ携帯は、ROM状態。

何で、右ばっかりダメになるのかな。
呪いか?
やっぱり、大殺界のど真ん中の月だから??

ちなみに、去年の大殺界の3ヶ月に車をぶつけること4,5回。それ以後、運転禁止になっている・・・(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
goyuriさん、コメント有り難うございます。

だいぶ前に書き込みして頂いてたのに・・すいません。丁度その頃、雷蔵と「goyuriさんと旦那さんお元気かなぁ」なんて話していました。

右手は少し良くなったものの、まだ完璧じゃないみたいで、人差し指は突き指みたいになったまま&小指は痺れ&手首も圧力がかかると痛みます(T.T)

goyuriさん、大殺界開けたばかりなんですね。大変でしたね。まだ不調みたいですが、きっと徐々に良くなるはずですから、気持ちだけは明るくもっていって下さいね!
私は、3年間の大殺界は、01-03でした。01から02夏まで入院しました。でも退院後にグアムで結婚式したんですよね。今考えると良かったのか・・・。この先不安になりました。雷蔵に捨てられちゃうのかな。

私は、正直どっぷり六星を信仰している訳じゃないんですが、悪いことに関しては怖い程当たるので(良いことは余り・・)危険回避の為にチェックしています。

早く、良いこと(宝くじ高額当選でマイホームゲットとか)が起きると良いなぁ。
goyuriさんに幸あれ!
2007/06/27(水) 18:31:03 | URL | 智蔵 #-[ 編集]
こんにちは^^

ついていないですねv-12
私も抜け出せない3年ありました。確かに大殺界でした。あと少しで終わると言い聞かせ、、、体の故障も。。。

やっと抜け出して外科・整形外科の怪我はなくなりましたが、まだ明けて半年、、、なんだか不調v-40

早く抜け出したいですね。
2007/06/11(月) 12:21:57 | URL | goyuri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
