智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
お腹が空いて眠れない(∋_∈)
前の日記を携帯から打ち込んでから寝ていたのだけど…

1時過ぎに酔った雷蔵帰宅(‐_‐)しかも、酔っているから大声でモーフィーと遊んでいて…起こされた(T^T)
しばらくして雷蔵も横になったが、いつものごとく3秒でいびきかき始めた。酔っているから、音量はいつもの倍。当然、眠れない(∋_∈)

2時過ぎと4時過ぎに…タバコ吸ってしまった(^_^;だって、お腹空いてつらかったけど、さすがに食べるのは良くないかなと思って。

あ~このまま、寝ずに健康診断行く事になるのかな?ふらつかないかな?
今は寒気はしていない…が、会場が寒いんだよね。そこでガウン一丁になって待っていたら…帰りにまた内科に行くかorz

土曜日、犬友ファミリーとイヌリンピック@八景島に行きたいんだよ~。なんとか、頑張ってくれ、私の体よ。

お腹空いた~(T^T)
打ち止め~(T^T)
22時になったので、飲食・喫煙、打ち止め~(T^T)

明日は健康診断だから。

それなのに、今日出掛けて風邪が悪化。というか別の風邪かも…(T^T)
寒気はするし、吐き気がして食欲不振(こんな事、年に一度あるかないか。このまま、食欲落ちてくれりゃあいいのになっ)。しかし、薬を飲まなきゃいけないし、体温めなきゃいけないし、スープに金時しょうがをたっぷり入れて流し込み、葛根湯にアミノ酸パウダーも飲んだ。ババシャツ2枚にホカロン貼って、フリースのパジャマを着込んで布団に潜っている。

22時前に、寝る前の薬を飲むついでにタバコ2本ため吸いしたら、余計気持ち悪くなった。ハーブティーもがぶ飲みで、さらに…おえーっ。

こんなんで明日、健康診断行けるんだろうか?

行けたら、行けたで、ガンの不安がぁ(;.;)何しろ、子供の頃から父親に「お前は両方共ガン家系だから、絶対ガンで死ぬ」と言われ続けたから…ガン保険だけは入っているけど…やっぱり怖いよなぁ。子宮筋腫も放置しているし…。

わ~ん(T^T)
ウチ、メッチャ不安やねん…なっ!虎蔵やけど、ホンマはうさぎちゃんやねん…なっ!(K.K風味)

ゴホン…。

やっぱり、健康診断終わるまでタバコ吸えないのが…一番ツラい(^_^;
もう寝ちゃえー!
幸せな一日(*^_^*)
風邪でダウンしてたけど…

弟から、彼が学校で作った立派な本が届いた
ハギ君、サカクラ、ジュンコからおめでとうメールを頂いた
雷蔵がモエ・エ・シャンドンのロゼとケーキをお土産に早く帰ってきてくれた
モーフィーが私の胸の上で寝て励ましてくれた

年齢的には余りめでたくないけど…でも幸せな誕生日になった。こんな私の誕生日を祝ってくれたみんなに感謝します!ありがとう(m_m)。こんなに幸せな日になって嬉しい(*^_^*)

久々にたっぷりシャンパーニュを飲んだから、酔っ払って顔真っ赤で少し気持ち悪い(^_^;ケーキも美味しかった。ダイエットは今日はお休み!

今晩は久々に楽しい夢が見れそうな気がする~(^。=)
病院行けるかな
明日というか今日は整形外科の診察。股関節の痛みは落ち着いているが、長年の癖で左を下にして寝るとやはり痛む。膝も水が溜まってる気がする。受診した方が安心出来る。

でも、やはり風邪らしく咳が出て疲れる。月火と2日間寝て過ごしている。微熱が出たり引いたり。
ここ最近、整形外科の診察日に体調不良で予約変更が続いている。明日はどうなることやら…。

季節の変わり目?
急に秋っぽくなったせいなのか…

昨日の買い物の帰りから気分が悪い。イライラなのか落ち込みなのか、はっきりしない。

今朝、雷蔵を見送ってから、昨日予定していたのに出来なかった、薬置き場の整理をしていたのだけど、途中でプツンと気力がなくなった。せっかくのお天気なのに(唯一好きな家事)洗濯もする気力がない。仕方ないので、横になった。30分程寝たみたいで、昼ご飯が食べたくなったが、体がフワフワして起き上がれない。そういえば、ここ数日偏頭痛やら喉の痛みがあるが、風邪なのかな?それならちゃんと食べないとと思い、なんとか起き上がってパスタを食べた。

今年は酷暑で長かったから、急に寒くなった気がする。巷では風邪が流行り、学級閉鎖まで。
私の体も夏から秋への切り替えがうまく出来ていないらしい。体がそうなら当然脳も同じだろう。うつ病は秋と春の季節の変わり目に悪化する事が多いので、無理したらいけないなと思う。整理が途中でも洗濯が出来なくても仕方ない。今はヒーリングミュージックを聞きながら、寒さに対して心と体を合わせていくしかない。

不動如山
(合ってるかな)
