智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
模様替え
プチ模様替えをしてみた。

おまけでもらったポスターをベッドサイドに貼った。
がっくん~~


きききりんじゃないが、ポスターの前で「がっくん~~~」と叫んでしまうかも。
入眠障害が解消されるかな。あ、ドキドキして余計眠れなかったりして
呪い?大殺界?
2,3週前の日曜日の事。
出掛けようとカギを閉めた直後、段差(2cm位?)を踏み外した。その際、故障している右膝を庇おうとしたのか、単純に踏ん張りがきかなかったのか、くるっと回ってドアの向かいの塀?に激突して、尻餅をついた。斜め掛けしたバッグから携帯は飛び出し、私は骨盤の痛みで動きが取れなかった。

既に駐車場でスタンバイしていた雷蔵に事の次第を携帯で連絡して、出掛けるのを中止。

ヨタヨタ部屋に戻ると、余りの腰の痛みに耐えられず、横になった。

数日後には腰痛もいつもレベルに戻っていたので、安心していたら、右手首がどうも痛い。更に数日後には、右手の指が曲がらない(握る動作が出来ない)、痺れる、痛いと悪化してしまった。

リウマチかも・・と思いつつ、6/5に整形外科の予約があったので(1ヶ月待ちで取った)、そのまま放置(湿布でしのいだ)。

食事を摂ろうにも、箸が使えない。じゃあ、スプーンやフォークで・・と思ってもやはり握りが弱いので、うまくすくえない。
携帯でメールしようにも上手く打てない。

右半身不随に近い状態。

6/5の診察で、リウマチではない&関節の痛みは炎症がひいたら温めて動かす、と言われ、帰宅後、痛いのを我慢しながら、グーパーグーパー・・・。

少しは痛みと強張りが取れてきた様に思うが、昼間に突然、両手が震えて力が入らない状態になった。それに朝・・というか起床後は手が浮腫んでいるのか強張っている。

取り敢えず、キーボードはゆっくりタイプ出来る位まで回復したが、まだ携帯は、ROM状態。

何で、右ばっかりダメになるのかな。
呪いか?
やっぱり、大殺界のど真ん中の月だから??

ちなみに、去年の大殺界の3ヶ月に車をぶつけること4,5回。それ以後、運転禁止になっている・・・(T_T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ネイル七変化
ここの所、ネイルの画像をupしていなかったな~。体調悪くなってからだ。でも、サロンへは絶対に行ってた。行くと爪がキレイになって気持ちが高揚する(女性ホルモンが分泌されるとか・・)から。

それでは、過去から遡ってみよう!


06/6/26 「ギラギラサマー」
夏ネイル0624
夏らしく、ホロ入りのゴールドとシルバーのダブル。ちょっと、この写真、光が足りないなぁ。もっとギラギラだったのに。旅行先で一緒になったお子様達が「何でこんなに爪長いの?何でこんなキラキラなの?」と興味津々だったっけ。

06/10/7 「秋なのにマリンブルー」
マリンブルーネイル
この写真は、次のに付け替える前だったので、アートもなくてメチャクチャ長い
今までスカルプチュアではトライしたことのなかったブルー。星形のホロ入り出可愛い。でも、秋はただでさえ調子を崩すので(実際、入院騒ぎになった)、この色も影響したのかも。どうせなら夏にトライした方がよかったかな。

06/11/17 「イチゴジャム」
イチゴジャムネイル
この写真も付け替え当日じゃない。珍しく1ヶ月で付け替えた。
クリスマス・お正月が控えているので、レッド系にしようとは思っていたが、実際にサンプルを見ると悩んでしまい、担当のオオヤさん(アロマもやってくれてたけど残念ながら春に退職)が薦めてくれたのがコレ。「イチゴジャムみたいじゃないですか?」と。なるほど、レッドだけど透け感があって、ホロがイチゴの粒々みたいで美味しそう
これは、評判が良かったし私自身も気に入ったなぁ。

07/3/3 「ひな祭りフレンチ」
070303ひな祭りフレンチ左070303ひな祭りフレンチ右
ひな祭りの日に付けたので、こう命名してみた
春なので桜みたいなピンク。なんか、ブライダルネイルみたいに、ぶりぶりだぁ。
写真だと見づらいけど、ベースは控えめなグリッター入りのピンクのグラデ。その上に、同系のカラーでスマイルを塗り、3Dで小さな薔薇や葉を散りばめてもらった(カバヤさんにお任せ)。もちろんオプションなので、ちょっとお財布が・・
でも、これも凄くお気に入りだった


そして最新が・・・

07/6/1 「キラキラフラワー」
キラキラフラワー左キラキラフラワー右
去年と一緒じゃないかって、違います。去年は「ギラギラ」、今年は「キラキラ」。ホロは無しでグリッターだけなので控えめな派手さ(←分かりにくい?)
カバヤさんが夏っぽいお花のアートをアレンジしてくれた。アリガトウ

いつも、私の爪とまつげをキレイにしてくれる、Polka Dot Nailist Club(施術は元住吉店)に感謝

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

