智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
大迷惑な酔っ払い
金曜日、日吉でタクシー待ちが多いという理由で飲みに行った雷蔵。また私が調子悪い時に行くんだから(ー_ーメ)と思い、帰って来いメールを送ると意外と早く店を出たようで、深夜バスの最終に乗れたらしい。
バス停の近くのコンビニから電話があり、お詫びのデザートの注文したが、雷蔵はデカい声でヘラヘラと呂律が回っていない様子。こんな短時間の飲みで飲まれるなよ(-.-;)と思いつつ帰宅を待った。暫くすると、
「道に迷った~」
という電話。もう面倒見切れへん(-o-;)
また暫くすると、○○のバス停に来たというメール。完全に理解不能。
程なく帰宅したが、自分の事だけ一方的に喋ったと思ったら、ソファーでジーンズを脱ぎながら寝てるし…(-_-#)
どうにかベッドに連れて行ったら、突然歌い出した( ̄〇 ̄;)しかも半分白目で頭を縦に振り(横になった状態)何だか分からない、ロック?をシャウトしている。怒りを通り越しておかしかったので、すかさず携帯でムービーを撮った。ちなみに時刻は2時半だった。

今日、それを本人に見せると大笑いしていた。
「歌ってた記憶ない」
アンタは、酔っ払っては奇行を繰り返すんです!迷惑だっていうの(*´Д`)=з
ま、昨日の歌?は面白かったけどね。

この動画を皆さんに見せるには、どういうサイトがいいのかな?
おめでたい・・・でも、寂しい
私は三人兄妹の一番上。2つ下の妹、11下の弟。
弟といっても一回り近く違うと、まるで我が子の様な感じ。高校生の頃の私は老けて見えたらしく、手を繋いで歩いていると「まあ、可愛いお子さんね」なんて声を掛けられた事も。赤ちゃんの頃から小学生まで、一緒に暮らしていた頃の想い出は、今でも沢山覚えている。
そんな弟も、もうすぐ28歳。
少し前から実家の仕事を継ぐために、それまで働いていた会社を辞め、父親と叔父の元で修行中だ。

つい先日、彼のmixiに設置した足跡帳を見たら、友達であろう人の書き込みで「結婚おめでとう」なる書き込みを発見した。
彼のブログは携帯に対応していないので、先程PCからアクセスしてみると、最近正式にプロポーズして、先方のご両親にもご挨拶したらしい。
「おめでとう。良かったね。」

町工場の跡取りの長男、両親と同居(?)・・・私だったら、正直結婚相手に選ぶか分からない。でも、弟は姉の私が言うのも何だが、良い子だと思う。その彼を、上のおまけがあるにも係わらず、将来の伴侶として選んでくれた彼女にもお礼を言いたい。

おめでたいし、嬉しい!
でも、寂しい・・・。

実は、弟から一切相談もなかったし(実際、ブログで知った)、彼女も紹介してもらっていないからだ。

私がODなど度々自殺企図をしているから、言いにくかったのだろうか?
また、彼女を紹介してもらえなかったと言う事は、こういううつ病の姉がいるという事を隠しているのだろうか?

「ショックなんですけど・・」と雷蔵に話したら笑って「気にする事じゃないじゃん」と言われた。確かに、小さい頃可愛がったので、雷蔵の言う通り、私はブラコンかもしれない。弟も報告するタイミングを見計らっているのかもしれない。

小さい時は、何でも話してくれたのに・・・。やっぱり息子(の様な弟)はいつか離れていくのね・・・。
複雑な気持ち・・。

更に、問題がある。
弟の結婚式だ。来年の春を予定している様だが・・・。
私は、出席するべきなのか?大体呼ばれるのか?それに拒絶している親と同じテーブルに着く事が出来るのか?

凄くおめでたいのに、素直に祝福出来ない私。

「ごめんね、こんなアネキで・・・。」

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

mixiの足跡
最近mixiの足跡に良く見られるのが、

副業や在宅ビジネス勧誘っぽい名前

興味がないわけではない。雷蔵から有り難く頂戴しているお小遣いでは、ちょっと足りない(¨;)気兼ねなく使えるお金がもう少しあれば、そりゃあ嬉しい。
が、私の病気ったら期限やストレスで悪化するので、怖くてなかなか踏み切れない。
だいたい、副業や在宅ビジネスって詐欺多いし…。
足跡に知らない名前があるとポチッとするが、もう勧誘っぽい名前は無視する事にした。


やっぱり、地道に宝くじ頼みするかな。損する確率のが高いけど(^o^;)
フィラリア検査
今年は春が早かったから、我が家の近くでも蚊など虫が飛び始めている。

犬にとって、蚊は恐ろしい敵。フィラリアという怖い病気の媒介者だから(+_+)

動物病院から、フィラリア検査のハガキが来ていたので、雨の中行ってきた(車なんで濡れないけど)


ワクチンは、夜間診療もしてもらえる小机の総合病院に行っているが、それ以外は地元の病院を利用している。評判の良い病院で、待合室はわんにゃんいっぱいだった。


診察室に呼ばれて、まずは体重測定。3.9㎏。次に、フィラリアに感染しているかを血液検査。前足の先から極少量の採血。モーフィー、ちょっと痛かったらしく、最後ビクッとした。待つ事数分、「陰性ですね」。雷蔵と安堵(b^-゜)

フィラリアの薬を今年分まとめて(割引になった)と、ノミ・ダニの薬も2ヶ月分もらった。真夏に健康診断もして欲しいし…。


来週は天気も良く気温も上がるみたいだし、アロマの防虫スプレーでも作ってケアしなきゃ('-^*)/

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ペット博2007
幕張メッセまでドライブした。久々のロング。目的はペット博p(^-^)q

さすがにGWの東京は空いていた。羽田から高速に乗ったけど、大井料金所もすんなり(ETC搭載車は思いっきり行くので見ているこっちが怖かった)。1時間程で到着。


着いたのが3時で余りゆっくり出来なかったけど、

○おやつと祭はっぴを激安でゲット
○キヤノンのブースで雷蔵とモーフィーと3ショットで写真を撮ってもらいプリントアウトいただき(私の顔の歪みが想像以上に酷くてショック&雷蔵の髪の爆発が酷いのを再確認)
○能登の郷土品ブースで、リサイクル草鞋を購入
○モーフィーにとって、こんなに沢山の犬が居る場所は初めてだったので、色々弱点が分かった


一番の収穫は最後の項目かな?これからは出来るだけ色々な場所に連れて行って、そこでもトレーニング通りに出来るように家族で頑張ろう!と思った(^_=)目指せ、優良家庭犬(^_^)v



しかし、朝5時に雷蔵に顔をぐちゃぐちゃ撫でまわされて目が覚めてしまったから眠い(-_ゞゴシゴシ
雷蔵、寝ぼけて早朝に人の顔いじくるの止めてね(¨;)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

なんかつまらない
生理も終盤で気分は良くなる筈なのに、なんかつまらない。ため息が出る。やる気がない。
毎年ゴールデンウイークは調子悪い気がする(-o-;)
五月病かな?

かなり面倒くさいけど、下のコンビニに行って来るか┐(´ー`)┌
