智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦しい
今とても苦しい

悲しくて涙が止まらない

話を聞いて欲しくて友達に電話しようと思ったけど、時間が遅いし、育児で疲れてるだろうし、止めた。

耐えるしかない

こんなので日曜日からの旅行に行けるのだろうか
スポンサーサイト
どうして?
どうして、私は良くならないの?脳みそはおかしいままなの?
寂しい
悲しい
虚しい
面倒くさい
死にたい

でも、死ぬ勇気すらない。
何もやる気がない。
でも、シッカリ食べてたりする。

私は寂しがり屋だ。雷蔵が忙しくなったり、遅くまで飲んでくると、調子がどんどん悪くなる。仕事は生活の為にもしないといけないし、私と居るより気の合う友達と飲んでる方が楽しいらしいし、頭で理解してても、寂しくて心が苦しくなる。かきむしりたくなる。

今晩は雷蔵は徹夜で帰って来ない。
私にとって一番の薬の雷蔵のハグはもらえない。
そして、モーフィーと二人きり。

モーフィー。
実は、月曜日1日声をかけられなかった。
日曜日に商店街や盆踊りの公園で、雷蔵が指示してバイバイなどの芸を披露したが、最近の内は歓声が上がると私も鼻高々だったが、しばらくすると、私は孤独に考えた。大好きな雷蔵をモーフィーに取られた上、みんなに可愛いって言われてるのが、気に入らなかった。
モーフィーは留守番が嫌いでギャンギャン吠える。それが気になって、ここのところ平日に出掛けられない。雷蔵は気にせず出掛ければ良いと言うけど、マンションで犬の鳴き声が問題になっているので、私はうちも加害者側になりたくない。すると、毎日雷蔵が帰る深夜までモーフィーと二人きり。トイレの失敗もなくなったけど…一人で遊ばないし、トレーニングしながらご飯をあげなきゃいけないし、何かと手が掛かる。
ただ、以前より、モーフィーに対して愛情を持っているのは確かだ。
でも、自分が負のエネルギーに支配されてしまうと、愛する癒やしの存在から、鬱陶しい存在になってしまう。

こんな私は悲しい。でも、脳みそが負の思考で満ちてしまうと、

何もかも嫌だ

どうして、私は良くならないの?脳みそはおかしいままなの?
寂しい
悲しい
虚しい
面倒くさい
死にたい

でも、死ぬ勇気すらない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。