智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
パピー
今まで、約1ヶ月に一度トリミングしているモーフィーだが、今まで耳(耳たぶ??)の毛はハサミを入れていなかった。

今日は、どうしようと雑誌を見ていたら、元々なのかスタイルなのか、耳が短い子がいて、メッチャ可愛くて・・・

コレだ!

いつも、お世話になっているのは、ブレーメン通り商店街を少し横に入った所にある「ホイス?」という小さなショップ(フードなどグッズもある。種類は限られるけど意外と安いよ)。今日は、急遽雷蔵パパが仙台に行ってしまったので、少々不安だったが、車を停めて、お店に向かって歩き出すと、分かっているのか、店の近くになるとグイグイ引っ張られた^^;(しつけがなっとらん!・・がトリミング嫌いより良いか・・)

トリマーさんに、イメージとリクエストを伝えて、喜んでるモーフィーの姿を見て安心して、ドトールで朝食。その後買い物して帰ると、気が付いたら寝てた^^;「ホイス?」からの電話にも気が付かなかった^^;
慌てて電話すると、もう終わったとの事で、直ぐに迎えに行くと、そこには・・・・

パピーカット0422

メチャクチャ可愛いモーフィーが(#^.^#)

耳短くして大正解~(^^)V 女の子だったら、ずーっと伸ばしただろうけどね。暫く耳はこのスタイルで行こうかな(^。=)

ちなみに、写真は帰宅後サークルの前で。本当は、逆に向いてくれれば、良かったんだけど、逆光でふんわり感が出て・・・智蔵カメラマンもやるじゃんって雷蔵に褒められた(^^)V
疲れちゃった
疲れちゃった。

とにかく、疲れちゃったよ。

気分が滅入っても、作り笑顔でモーフィーに接しなきゃいけない。
何かやりたくても、粗相しない様にずっと見張ってなきゃならない。


今年の春は、それ程"ヤツ"が悪化しないと思ってたけど、そうは問屋がおろさなかったみたい。

昨晩、久々に雷蔵の腕の中でわーわー泣いた。「良く頑張った。少し休め」って言ってくれた。嬉しかった。でも1日2日休んだところで良くなるのかな。


モーフィー、ゴメンね。ママ、疲れちゃったんだよ…。
