智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密のデート

行き先を告げぬまま智蔵を連れだし中。

今日は丸9年の結婚記念日です。
さて、喜んでくれるでしょうか。
1時間30分後にボンボヤージ(笑)。...
秘密のデート


↑雷蔵の日記より

あっという間の9年間。
両家の家族だけで、市ヶ谷の健保の中華レストランでミニ結婚式&披露宴をして、その後二人で区役所に届けを出したっけ。

あの当時は、10/10が固定で体育の日で、
・祝日だから必ず仕事も休めてお祝い出来る
・祝日だから、何年経っても記念日を忘れない
・プロポーズされて2年も放っておかれて、「とうとう(10/10)入籍」
等の理由で、10/10に入籍を決めたのに・・まさかハッピーマンデー制度に組み込まれるとは・・。でも、今年は偶然一致して良かった。

サプライズデートには、本当に驚いた。それも、私が一度体験したかった横浜のディナークルーズ!本当に嬉しかった。しかも、今日はイベントでカクテルクルーズだった(5回目だったらしい)!13の横浜のバーが出張して、自慢のカクテルが振る舞われていた。
カクテルクルーズ
3つのデッキにカウンターが分散していた為、杖を突く私は片手にカクテルを持ち歩くのが怖くて、全部のカクテルを制覇出来なかったのが残念>_<。でも、中華のバイキングも品数豊富で、凄く美味しかったし、お腹がはち切れる程食べた(*^_^*)。あいにくの雨だったのでデッキに出ると寒さが厳しかった。あっという間に2時間だったなぁ。
しかし、女性乗客の多くがパーティードレスに身を包んでいたのには、驚いた。今度機会があったら、私ももっとドレスアップして行こう(^^)V

ディナークルーズ、ちょっとお高いみたいだけど、いつもと雰囲気が違って良いかも。皆さんも記念日にいかが?結婚式も出来るみたいだし・・。

雷蔵、素敵なデートを有り難う。9年間、有り難う。そしてこれからもよろしくお願いします。m(__)m
でも、日本大通り駅から雨の中ターミナルまで歩くの辛かったよ~(^_^;。後で言ってた様に、みなとみらい駅で降りて、「行き先は言わないで・・」と書いたメモを渡してタクシーで行くと良いね。←サプライズデートを考えてる皆さん、参考にして♪
スポンサーサイト
ビーズアクセサリー
昨日は、久々のビーズ講習会に参加。今日は、熱で外出出来なくて一人留守番だったので、ペンダントとリングを作った。

作ったアクセサリー3点

講習会の作品は「秋色ブレスレット(ダブルループ)」(写真左)。
特殊な技など必要なく、パターンを繰り返すだけだったので、簡単は簡単だが、左右のテグスに特小ビーズを10個通して1個で交差・・これが意外と疲れた。10個数えるのに集中しなくちゃいけないし、乱視と老眼が進んだのか、特小ビーズをテグスですくおうにも穴にヒットしなくて・・。2時間の講習時間を大幅に過ぎ、他の受講生の方が帰っても居残らせてもらってやっと出来た。
出来上がりは、70点かな?最初に作った方の留め具になるループでテグスの引き締めが甘かったらしく、実際に着けてるとそっちだけ、8mmのスワロフスキーが外れちゃう事が理由だ。
一部だけ(最後の部分だけ)作り直す事は出来るのだろうか?
ブレスレット←ブレスレットアップ


今日は、一日、熱で外出が叶わず、雷蔵もフットサルに出掛けてたので、昨日受講の帰りに30%OFFで買った、ビーズアクセサリーキットの中から、「ハートのリバーシブルペンダント」と「プチコリーヌ・リング」を作った。
ハートは、特小ビーズなどを使ってモチーフを作るので結構難しかった。おまけに、表にクリスタルカットビーズを使い、裏はアンティークカラーのプレシャスビーズで編まなければいけなかったのが大変だった。それに、これでも特小ビーズがふんだんに使われ、テグスを通すのが疲れたな。
ペンダントヘッド表←ペンダントヘッド表
ペンダントヘッド裏←ペンダントヘッド裏

リングは、当初、「簡単じゃ~ん」と思っていたが、甘かった。モチーフの外にずらして二重に特小ビーズをめぐらせて花びらの様にするのだが、レシピの図の意味が分からず、3回位やり直した。リング部分はテグスの引き締め方が均等でなかった様で綺麗なパターンにならなかったのが痛い(まぁ、着けてたら見えないけど)
リング

少しは、ビーズワークに慣れてきたみたい。今度は、もう一度スワロフスキーだけで作るハートのモチーフに挑戦だ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。