智蔵の日記 vol.3
智蔵のblog第2弾 Since 05/9/1. 色々な病気と闘う、いや共存するぐうたらマダム智蔵の日常と生まれて初めての育犬記録です。
遮熱カーテン
このマンションに引っ越して約10年。カーテンも引越の時に買った物だったが、かなりくたびれていたので思い切って3面分取り替えた。

最近、かなりお世話になってる「日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
」で探そうと思ったが、色々あり過ぎて絞りきれない

そこで、千趣会のベルネゾンのカタログで探してみた。
ベルメゾンネット

遮光カーテンを探していたら、気になるキーワードを発見。

「遮熱」

外気の熱を遮断し、婦負暖房効率を上げるらしい。
通常の遮光カーテンよりも割高だったけれど、冷暖房費が押さえられるならと・・決定。
1月末に届いて、2/4に朝から作業した。

プリント遮熱カーテン2枚

いわゆる厚地カーテン。色はグリーンを(薄いグリーンに少し濃いめのドット柄。カジュアルテイスト)選択。グリーンは、精神安定にも良い色という事だったので。
布と言うよりは、ビニールコーティングされている感じ。まだ新しいのでゴワゴワ固いけど・・。遮光はバッチリ。遮熱効果は・・・取り替えたら陽気が春めいてしまいよく分からなくなってしまった・・。でも、問題は夏なので期待大!

遮熱レースカーテン2枚(プレーン)

レースカーテンにも遮熱バージョンあり!嬉しいのが、目隠し効果向かいにマンションが建ってしまい、実は視線が気になっていたのだが、これで堂々と着替えが出来る!?内から外も見えにくいけど、新しいマンション見てもつまらないので問題なし。でも、日中暗くなったという感じは無いのも

カーテンって部屋の中でもかなりの面積なので、色を変えるだけでも、イメージがガラリと変わる。今まではブルーだったので、少し明るくなったかなただ、色だけじゃなく機能にもこだわったので将来的にはエコに繋がると良いな。



ベルメゾンネット

アフィリエイト記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

レスポ:プードルパーク
そろそろ春だし(もうとっくに春の陽気だけど)、明るい色のレスポで、今愛用しているデラックスエブリデイの一回り小さなデラックスショルダーサッチェルが欲しいなと思っていた。
デラックスエブリデイで出掛けると、容量いっぱいに物を詰め込むので肩こりが・・なら、小さいバッグにすれば良いのでは?と考えた。
探してみると、「プードルパーク」というピンクベースの可愛い新柄を発見モーフィーもプードルだし

でも、「本当に必要?」「もっと安い所ない?」とか色々考えたけど、一昨日「買い」決意して、帰宅した雷蔵に「あのレスポ、買うね!」と宣言した。「お金大丈夫なの~?」と痛い所を突かれたが・・^^:。

コレ!一昨日の夜注文したのに、今朝届いた

■☆SALE&代引き手数料無料レスポートサック ショルダー7519「プードルパーク」


銀座エアポート静岡っていうお店でセールで見つけた!
JOLIEIZAWAでは、売り切れみたい。でも、JOLIEIZAWAは1点ずつプリントの裁断パターンが分かるように写真を載せているので親切だなぁと思う。レスポ好きでプリントの裁断パターンにこだわる人にはお勧めのショップ。新柄の入荷も早いし

早くおろしたいなぁ

テーマ:バック情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

レスポ
今までレスポことレスポートサックには余り興味が無かったけど、2回程プレゼントでポーチをもらった事があった。
冬も終わりかけの頃、バッグで肩がこったり、たまにモーフィーのリードを持つ時はお散歩バッグも持たなければならないし、杖もあるし・・

軽くて斜めがけ出来て可愛いバッグが欲しいなぁ

と思い、ふとレスポが思い付いた。そこで地元のレスポを沢山扱っているお店で、白黒のハートプリントで黒ベルトのDELUXE EVERYDAYを購入。その後、出掛ける時は毎日使う位、お気に入りになった。

最近、段々気温も高くなり、何となく黒ベースのプリントが重たく感じる様になって、楽天で白地の物を探してた所、TOTOというプリント物があるのを発見。白地に犬と猫のプリント・・・まさに私向き!!!ベルトはベージュだから全体的に明るい感じ。しかし、このTOTOなかなか物がない。どうも調べてみたら、去年のアメリカ限定のプリントらしい。半ば諦めながら、探したらあった!しかもメチャ安い。気が付いたら「買い物かご入れる」ボタンをポチっと押してた^^:

利用したお店は、「インポートセレクトLAX」↓

対応は早かった(^^)V。レスポ以外もブランド物を扱ってるらしいが、私は余り興味がない^^;

購入した商品はコレ↓
PCからは→ LeSportsac【レスポートサック】DELUXE EVERYDAY BAG TOTO
携帯からは→ LeSportsac【レスポートサック】DELUXE ...

これからハート柄(プリント名が不明)とTOTOとヘビロテしそう(*^_^*)

テーマ:☆LeSportsac レスポートサック☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

